見出し画像

個育てデザイン

子育ては、想像を超すアクシデントの連続。
正直、楽しむ余裕がない時もある。

だけど、

ほんの少し意識を変える。

自分自身と、
子どものタイプを知ることでラクになることもある。

自分を知ることって必要?と思うけれど、
結局は、自分を知らなければ、
個性や能力を効率よく発揮できない。

子育ては育児書通りにはいかない人がほとんど。
だったら、それに惑わされるんじゃなく、
自分らしく、自分なりの子育てをしたらいい。

それができると、
子どもの個性も認めてあげられるようになる。

「個育てデザイン」
  ママの子育ての軸 + 子どものタイプに合わせて
  個育てを自分らしくブランディングする。

子育てを学ぼう!子育てはもっと楽しくなる♡

そんな想いを込めて。

ここでお伝えすることで、
どなたかの心を温めたり、
意識に刺激を与えられたら・・・・。
と、思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?