見出し画像

自分を褒めよう


自己肯定感を上げるために自分を褒めようとよく言われますが…

そんな気分になれない日もある。


今日はそんな気分の日でした。
朝、鏡に映る自分を可愛いと褒める事からはじまり

仕事中地味に嫌なお願いしてくるパート仲間を上手くかわし

歳下の上司にイラッとしました。

どちらも「自分よくやった!」とほめました。

しぶしぶお願いを聞く事もできましたが、「忙しい?」と聞かれたので『そーですね」とハッキリ言ってやりました。
偉いね。

上司にイラッとするのを我慢するのが自分の仕事みたいなところありますが、今日はハッキリとイラッとしてやりました!
帰り際にしっかり意識して「お疲れ様でした」とご挨拶されました。


HSPで場の雰囲気に流されがちな自分が嫌で、聞こえすぎる周りの声が嫌で下を向いてじっとしてるのが楽だと思い込んでいましたが、自分がどうしたいのか?どう感じているのか?

ちょっとハッキリさせる時期がきたのです。


そう!
箱推しだと決めていたなにわ男子に担当がハッキリ決まりました!
大西流星くんです!

大西プロがプロであるなら、私は私のプロでいたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?