親バカは余裕があるからできること。私は親バカでありたい。

親バカって聞くとなんだか耳障りが悪い気がしますよね。

でも私は親バカでありたい。

画像1

親バカって、子供を可愛いと思える気持ちの余裕がないと出来ないと思うんです。

もし、3日も子供と二人きりで引きこもったら私はストレスでおかしくなる。

自分の時間が0になるのは想像してる以上のストレスなんです。

程よく自分の時間が確保できれば、子供に笑顔で接する余裕が出来る。

可愛いなあ、と思える。

親バカになれる。

子供を愛し、大切にしたいという思いが溢れてくる。

親バカになるには、まず環境を整えることが大事。

1人で子育てしてたら余裕なんて出来るはずがない。

子供を可愛いと思えていますか?

YESと答えられない時、私はきっと育児ノイローゼになってる。


育児ノイローゼhttps://note.com/kosodate2017/n/nad3a83734b88


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?