見出し画像

こんにちは〜

題名が暗い感じですが、

全然そんなんではなくて、

なんとなく字を打ちたくて、、、

最近ね、人の優しさに涙が出るんです。笑

なんか外に出るの億劫だなあて思ってもね
ちょっと外に出るだけなのに
優しい人にたくさん出会うんです。

引き寄せの法則とか言葉だけはチラッと聞いたことある程度だから
テキトーなこと言えないけど

私が優しい人間になれたからなのか
それとも私が視点を変えたからか。

それはわからないけども、、、

今まで何を拗ねていたんだろ。何に怒っていたんだろう。
何に絶望していたんだろ。

もう少し早く今の優しい自分になりたかったというのもあるけども

人間の汚い部分ばかり見てきた私だからこそ
今小さなことに感謝できるんだなって

肯定することにしたよ。

人生そんな甘くないんだよ。

自分が自分や他人の汚いところばかり見てたら
環境が良くなるはずないんです。

世の中優しい人ばかりじゃないよ

当たり前です。

世の中優しい人も卑屈な人も攻撃的な人もいるのが当たり前です。

でも自分がどんな人になるかは選べる

きっと周りも変わってくると思うな。

kosoboso





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?