見出し画像

🌈「子育て本要約チャンネル」始めます!🌈

こんにちは!
このたび、たくさんの素晴らしい方との出会いがあり
こちらのYouTubeチャンネルをオープンします。

子育て本要約チャンネル

🌈「子育て本要約チャンネル」🌈
もし良かったら皆さんにお願いですー♪

💕ぜひチャンネル登録をお願いします💕
https://www.youtube.com/channel/UCEaHkyAb8u-8aIVUQ-TJ7xA

いまYouTubeで、本を要約して解説してくれる
チャンネルって流行ってますよね♪
みなさんも見ていますか?

「サラタメさん」や「本要約チャンネル」
私も大ファンで親子でよくみてます^^

でも、育児中に知りたい情報が詰まっている
子育て本を要約してくれる動画って
なかなかないので、欲しいなって思っていたんです。


育児中は、あれこれ本を読む時間はないけど
「自分に合いそうな」「良質な育児本」なら
買ってでもぜひ読みたい。そんな本と出会いたい📗📙

しかも欲を言うと、誰か(N1)の体験本、
親の育児成功を自慢するような本じゃなくて
子ども自身の幸せを本気で考えた
エビデンスがある骨太な本と出会いたい🌈


‥と思っているのですが
そんなチャンネルはやっぱりないので
仲間たちでプロジェクトチームを編成し
創ることにしました!!!


🌈「子育て本要約チャンネル」🌈

見てもらいたいのは
育児中のみなさんや、お孫さんを持ったみなさん👫
それから(日頃は子どもと接する機会がないけれど)
接する機会がないからこそ興味があるみなさん

でもながいのは、みなさん勘弁だと思うから
短い動画を創ることにしました✨
見ていただいて、自分に合いそうだなって思ったら
本を読んでいただきたいと思います。
そのために、かいつまんで本の内容をご紹介するチャンネルです。


育児も教育学も、その道のみなさんが
たくさん研究してくださって、
現代では、その知見はもう手に届くところにあります。
でも、そんな良質な本がどれなのか
なかなかわからないっていうもありませんか?


「子育て本要約チャンネル」は
教育学研究20年のプロや
自らに向き合い
自分たちらしいファミリーづくりを
しなやかに実践し続る次世代ファミリコーチたちが、
取り扱う育児本を厳選しています。
安心してみていただければと思います。


🌈「子育て本要約チャンネル」🌈


来週水曜にオープンしますのでどうぞご期待ください!


▼どんなチャンネル?

毎週水曜:朝5時、次世代ファミリーコーチングが推薦する子育て本(次世代選書)を超わかりやすく短く紹介する動画を配信します!
1本の動画は3分程度としますので忙しい子育て世代でも気軽にインプットしていただけます。通勤中・食事中・寝る前などスキマ時間にぜひご活用ください!聞くだけで理解できる音声コンテンツにして投稿しています。
(アニメーションも付けたりしてますが、音声だけでも理解できるように制作しています)

また、私たちは「子どもを想う全ての人とチームになりたい」をミッションとしています。

私たちと、コラボしてくださる団体や個人の方を大募集中♪

お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?