KOSライバーday1-201

【お知らせ】もっとたくさんの仲間と、もっとライブ配信を楽しめるように


こんにちは!
スタッフのいとまりです。

今回はなんとなんと、みなさんにお知らせがあります。
(Twitterで、「2月3日頃にお知らせがあります!」って言ったので、気にしてくれていた人もいるかな?)

特に、ライブ配信をしているけどもっと頑張りたいとか、ライブ配信始めてみたいけど迷ってるとか、そういう女の子に読んでほしいです。


**女の子は誰でもKOSライバー部に入れるように!

**

3月から、オーディション無しで誰でもKOSライバー部の一員としてライブ配信を始められるようになります!

募集に向けて、現在KOSライバー部ホームページを制作中です。
ホームページの完成と同時に、募集も開始する予定です!


今までは、1期生を募集した昨年6月のオーディションや、SHOWROOMやLINELIVEのイベントとしてオーディションを開催することで、
徐々に人数は増やしつつ、でも所属できる人は限定されていました。

ですが今後は、所属に必須の条件は
・女性の方
・ライブ配信を楽しみたい!ライブ配信で叶えたい夢がある!という気持ちのある方
以上のみになります。

誰でも配信登録ができるようになるとともに、KOSライバー部から提供するサポート内容も、よりライバーさん個人個人に合わせたものに変わっていきます。

募集は3月からなので、より詳しい条件や応募方法などについてはまた募集開始時に詳しくお話しします!



誰でもできるライブ配信だからこそ、たくさんの仲間と一緒に楽しんで成長できますように


「今まではオーディションしてたのに、なんで誰でも入れるようにしたの?」

一番の理由は、純粋に「ライブ配信を楽しむ仲間を増やしたい」ということです。


今までは、まだたくさんのライバーのケアをするだけのスタッフの手が足りませんでした。

それはまだ立ち上げで分からないことが多かったからでもあるし、「配信者に優しいライバー事務所」を実現するための、一人一人のライバーさんのケアに重点を置いていたからでもあります。

なので、今まで合計で数百名の応募があった中で、現在は30名ほどが所属しています。
(これでも約2倍に増えたんです!)

だけど、一緒に配信を頑張り、悩みを相談しあえる仲間が増えたり、大人数で大きなイベントをできたり、
KOSライバー部にとってもそれぞれのライバーさんにとっても、ライバーさんの数だけ可能性が広がるなと思いました。

せっかくライブ配信というまだ発展途中のこの世界に興味を示してくれて、始める勇気を出してくれたひとりひとりの思いを、もっと大切にしたいとも思いました。

特別な才能や機材がなくても、誰でも始められて成功もできるライブ配信だからこそ、もっとたくさんの人にこの世界を知って欲しいと思いました。

なので、スタッフを増やし、ライバーさんへのケアの方法も変えることで、
希望者全員、100人でも1000人でもKOSライバー部で配信できるようにします!

ライバーさんへのケアを薄くするわけではないのでそこは安心してください。KOSライバー部は「配信者に優しいライバー事務所」をこれからも目指します。

ライバーさん個人個人のやる気や頑張りに合わせて、サポートの内容を変えていきます。

今までは、「一人一人に丁寧なサポートを提供する」というイメージだったけど、
これからは、「一人一人と支え合い刺激し合いながら一緒に頑張っていく」

そういう意味で「配信者に優しい」、みんなのライバー事務所にしていきたい。

そう考えています!



3月、たくさんの新しい仲間に出会えるのを楽しみにしています


募集開始は、ホームページが完成する3月半ばです。

新しいことを始めるのに、迷ったり悩んだりすると思います。

なので私たちも、勇気を出すお手伝いができるように、募集開始までにnoteやTwitterで「ライブ配信について」「KOSライバー部について」を発信していきます!

今まではスタッフが書いていたこのnoteも、今後は所属ライバーも書いていくので、リアルな声として参考にしてくれたら嬉しいです!



ここまで読んでくれてありがとうございます!
3月からみんなと一緒に配信を楽しんでいけることを、スタッフ一同楽しみにしています!