KOSライバーday1-86

すべての始まりはライブ配信


はじめまして。
KOSライバー部所属のあさねこと申します♪

私は半年前までただの会社員だったのですが、KOSのライバー募集オーディションをきっかけに、知識ゼロ、経験ゼロの状態からライブ配信アプリ「SHOWROOM」で配信を始めました。

幼い頃から人前に出るお仕事に憧れてはいたものの、何のアクションも起こせないまま大人になって夢を諦めかけていた私が、ライブ配信をきっかけに夢を追い始め、今心から「ライブ配信を始めて良かった」と思っています。今回はその5つの理由をお話しします。


1.仲間ができた.................

芸能の世界のこともライブ配信のことも、今まで普通に学生、会社員をしてきた私には何も分かりません。
でもKOSライバー部には経験豊富なタレント・スタッフが揃っているので、困ったことや悩んでいることは何でも相談できます。またライバー部のメンバーは全員が夢に向かって努力しているため、仲間の活躍が自身のモチベーションアップに繋がっています。

2.自分のことを深く知ることができた

ライブ配信は自分の独壇場。
毎日のように自分のことを話して、それに対する視聴者さんの客観的な意見も聞くことができます。
何気ないコミュニケーションから、自分でも知らなかった自分の性格、好きなもの、嫌いなもの、得意なこと、苦手なことが見つかっています。


3.目標や夢が明確になってきた

身近なライバーさんたちがそれぞれの方法で努力して夢を叶えていきます。
そんな姿を見ていると自分の夢や目標、それに向かうプロセスもだんだん具体化されていきます。
私は20年以上「芸能の仕事がしたい」とふわっと思い浮かべていた程度の夢が、この半年で「○○のお仕事がしたいからそのために○○をしよう」という10個以上の具体的な夢とプロセスに変わりました。


4.ファンができた

やっぱりこれが一番大きいです。
私のライブ配信にわざわざ来てくれる人はみんな私の夢を応援してくれる人です。いつでも私を励ましてくれるし、私の夢が叶うようにアドバイスをしてくれるし、私自身の成長を喜んでくれます。私のSNS投稿にも反応してくれるし、拡散してくれます。だから活動を続けられているし、もっと成長したいと思えます。


5.勇気を持てた

「私なんかがこんなオーディション受かるわけがない」「素人が人前でパフォーマンスをするなんて恥ずかしい」などと考えて一歩踏み出せなかったことも、ここまで書いた5つのことがあるからなんでもチャレンジできるようになりました。



ライブ配信を始めてからの半年間、日に日にリスナーさんは増え、SNSのフォロワーも増え、反応も増えています。その結果ただの一般人だった私は半年で写真スタジオの公式モデルに選ばれ、スマホアプリのカバーガールコンテストで賞をいただきました。

もちろんまだまだ知名度も実力も素人レベルですが、こうして一歩ずつ前に進めているのは、ライブ配信を始めたからです。



この記事を読んで、無限の可能性を秘めたライブ配信に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!