湯河原ハウス 3/26

朝、徒歩5分のところのレンタカーを借りて、溜まっていたゴミを出してみようということで行ってみる。湯河原断られ、熱海へ

レンタカーは5時間で2400円
ガス代 710円
有料道路 熱海道路500円、湯河原パークなんちゃら600円

可燃ゴミ500円 木材ガラ袋6つくらい
粗大ごみ 400円 (こたつテーブル、ガステーブル、ウォシュレット蓋、トイレの手すり
鉄ゴミ少々)

ということでなんだかんだ5100円かかる。
普通にゴミ捨て場に細かくして出したほうがいいということがわかった。

持ち込みは収集より半分の価格になるらしい。ただ、車のコストを考えるとお得にはならないようだ。

ジャッキアップの作業に戻る。

家の端っこが沈んでいるのでジャッキアップしてます。先週5センチやったので、もう8センチ! 

しかし、一番重い柱がなかなか上がらない。
柱が上がる代わりに、土が下がる。
土壌大丈夫なのか?? 気のせいか、土の表面にあった亀裂が広がっている。これはやばいサインじゃね?😇

亀裂

明日ある程度やってみて、無理なら諦めようと思いました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?