見出し画像

医者の先輩と電話で長電話して感じた事

長らくブログを更新していなかった理由は、今後についての勉強、相談をしていた、その中で自分の中で多くの共感を経た先輩(今後K先輩とします)について話していこうと思う。

まず、先輩の紹介をしよう。K先輩は、私の二個上の先輩で県の中でも1~2位を争う進学校に通いながら県1位という輝かしい成績を持っており尚且つ学校でもトップの成績を持つなど文武両道を成立させた尊敬する先輩である。

電話を掛けた理由は、英語を話せるようになりたい、勉強の仕方を教えてほしいという曖昧な相談をした。曖昧な相談にまず、何のために英語を学びたいか、自分の行った英語の勉強方法を親切に指導してもらった。

その勉強方法は、ノートはいらないノートに書く暇があれば英語に触れる時間を増やし、英語をしゃべる練習をしなさいといわれた。ノートに書く行為は暗記等を行うときはいいけど話せるようになるためノートに書く行為は、遠回りになると言われた。

本当に先輩に相談してよかったと思う曖昧な相談に対し親切に答えてくれる先輩さらに対策まで考えてくださった。こんなに親切に対応してくださりこんな人間に育ちたい、尊敬できる先輩になりたいと思った。

今後人間性を鍛え堂々と生きていける人間になりたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?