見出し画像

…だから身体をととのえる

身体を整えたら

心が前向きになる

心が前向きになると
なにかをやってみたい気持ちに
自然となってくる

やってみたことが
だれかのためになると

"はたらく"が楽しくなって
モノゴトが循環しだす

むずかしいこともないし
おかねも時間もかからない

おかねや時間はかけようと思えば
いくらでもかけられるのだけど
あえてそこはコストをかけないのがいい

つまりは身体を整えることは
すべてのスタートになっている

だからじぶんの身体に意識を向けて
ただただからだの声を聴くことにする



(聞かれてないけど…)
2023年2月
今月のテーマは

"手放す"

おしゃれに軽やかに
low-cost LIFEを楽しむ。

私の片づけバイブル本
"ガラクタ捨てれば自分が見える"


手放した先には
ホンモノ(本質)しか残らないハズ

身軽になって
おだやかな春を迎えたいもの

知らなかった…新装版出てたのね↓↓↓

数々の片付け本
読んできたけど
いちばんしっくりきてる
わたしの片付け原点本。

"風水整理術入門"とかって書いてあるから
占い的な感じ?と思いきや
これが本質的なはなしばかりで
おもしろい。

なんとなく本を開いて
パラパラとめくると
自然と身体が動き出し
だんだん頭も心も整ってくるという
エネルギー高めの本。(わたし調べ)

「だからわたしは本を読む!?笑」




今日もじぶん服で
よきよき一日をお過ごしください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?