見出し画像

自分を整えるとは…


整えよう
整えよう。
としている時は
整っていない証拠。


じぶんを見失って
じぶん探しをしている時は
迷子になっている証拠。

変わりたいと
思っている時は
変われない。

起きた出来事を
ただのできごととして
事実を捉えることが
整えることだと思う。


/////////////////////

あっちゃんにもらった石ちゃんと
熊本で見つけた
アメジストがコラボする…



私を癒すcolor。
在るだけで居るだけでいい。
なんか心地よくて
それだけでいい。


ぼんやり石を眺めて
気持ちが
穏やかになるのは
整いサイン!?


/////////////////////


昨日柑ちゃんの担任の先生から
電話があった。


簡単にゆうと
"携帯電話を没収しました"
と…ゆう内容。


「…。」


怒りとかはなかった
怒りなんてのは通りこしてたのか!?



"どうやって
柑ちゃんと
関わろうかと考えた"



わたしが彼に罰を与えるのは
なんか違う…。

すごーく申し訳なさそうに
帰ってきた我が子。



"ごめん"と謝る柑ちゃん。


"ださっ!"
と、ひと言私。


サッカーでは
ルール守るんなら
ルールは守った方が
いいかもね!?
柑ちゃんの人生やからねー
ママにごめんはいらんよ。



柑ちゃんが何を
どう考えたかは
わからない。


でもわたしは
motherとして
わたしが話したい言葉で
彼とはなした。



我が子は
居るだで
存在するだけで
価値があるのだから…



やってしまったことは
常識的には×ですよ。
だから
ママも先生には
あやまったよ。



だけど
あなたの存在自体は
わたしの宝物。


ただそれだけだから。

/////////////////////

怒りとか
悲しみとか
感情が出てきた後に
整えるのではないよな。
と思えた日のこと。

忘れないうちに記しておこう。


#親ばか #アメジスト#パワーストーン#かんちゃんを探せ#あおはる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?