見出し画像

BTS Reveals the Meaning Of "BE" & Their Favorite Song/ MTV FreshOut(インタビューまとめ)

BTS ”BE”の意味と好きな曲を紹介 MTV FreshOut  2020/12/05公開

※英語からの意訳・誤訳ありのインタビューまとめ
※韓国語をうまく訳せないので一部従来との意味が違う部分があるかも
🐨…RM
🐹…JIN
🐿…J-HOPE
🐶…JIMIN
🐻…V
🐰…Jungkook
🐱…SUGAは肩手術後の療養中


👤 BTSが'Life Goes On'のミュージックビデオを公開し、ニューアルバムについてなど、いろいろと話を聞くことができました。ぜひチェックしてください。BTSのみなさん、よろしくお願いします

💣 We are BTS!
👤 新しいアルバム発売おめでとうございます  
   今回は新曲を8曲収録していますね
  

アルバムのコンセプトとネーミングについて教えてください

🐨 基本的には、この新しい世界情勢の中で希望に満ちた光を放ち、リスナーにぼくたちの人生が続いていくことを思い出してもらうというのが、このアルバムのメインコンセプトです  
     beという単語が to beからきていて、数え切れないほどの意味を持っているのでぴったりだと思いました
  アートだったり手軽さだったり自分たちのことだったり、なんにでもなれるような…はい


👤 パンデミック時の制作など、これまでの作品との違いはありますか?

🐶 このアルバムは事前に企画されたものではないので、具体的なプランがあるわけではなく自分たちの素直な気持ちを込めたものです
  また、このアルバムに関する話題にメンバーが積極的に参加したことも特別なことです



👤 ジョングク、実際に'Life Goes On'のミュージックビデオを監督されたそうですね
 

このシングルでその役を引き受けようと思ったのはなぜですか?

🐰 最初はこの役割を果たしたいという強い意志はなかったのですが、とにかく映像を撮るのが好きだったんです だから、この役割を引き受けたのは自然な流れでした


👤 先ほど、今回のアルバムには8曲の素晴らしい新曲が収録されていると言いましたが、

もし永遠にリピートして聴きたい曲を1曲選ぶとしたら、どの曲を選びますか?

🐿 ぼくは'Life Goes On'!
  ♪Like an echo in the forest ♪(みんなで歌う)
🐨 V?


🐻 ぼくも同じで'Life Goes On'
  ♪Like an echo in the forest ♪(みんなで歌う)



👤 もちろんあなたがたのファンはとても素晴らしくもう8年も一緒にいるわけですから、考えただけでも気が遠くなります
 

ARMYの中でも特に印象に残っていることはありますか?
 ARMYにこのアルバムから具体的に受け取ってほしいことは何でしょうか?

🐹 ARMYの思い出といえば、コンサートで踊っているときに振り付けを間違ってしまい、それを見ていたARMYと目が合ってしまったことですね
  そのときのことは今でも覚えています
  このアルバムでファンの皆さんに伝えたいことは、「ぼくたちは同じ感情を共有している」ということです ぼくたちの日常も似たようなものです
  ぼくたちは皆同じように感じていますし、ファンの皆さんもそれをわかってくれていると思います。



👤 きみたちのファンはきみたちのことを何でも知っていますが、きみたちが早撃ちゲームで何を選ぶか知っていますか?
  きみたちにあれこれと質問をしますので、できるだけ早く答えてください 

👤 コメディかアクションか?

🐻 コメディ
🐨 コメディ
🐶 アクション
🐹 アクション
🐰 ?(何か言いかけてたけど間に合わなかった…)
🐿 コメディ


👤 靴下か裸足か?

🐨 裸足
🐻 裸足
🐿 (笑ってた)(答えてはなかった)
🐹 靴下
🐶 ・・・・・・・
🐰 (悩んでた)



👤 海を探検? 宇宙を探検?

🐻 海
🐹 海
🐰 宇宙
🐶 宇宙
🐿 …宇宙
🐨 …I love ground…I love earth………


👤 外食? 家庭料理?

🐹 外食
🐰 外食
🐣 外食
🐿 外食
🐨 外食
🐻 家で作る!cooking~~♪


👤 そんなこんなで終わりしたいと思いますが、皆さんいかがでしたでしょうか、毎回楽しくおしゃべりさせてもらっています
  そしてまた、音楽界で前例のない新しいことを成し遂げようとする姿を見るのはとても素晴らしいことです
 "Fresh Out Live"にお付き合いいただき、ありがとうごさいました
 いつものようにおしゃべりを楽しみました!
  いま家でMTVを見ている皆さん、BTSのニューアルバム"BE"をぜひ手に取ってみてください!今ならどこでも手に入れることができます



💣 Thank you,Kevan! Stay Safe!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?