見出し画像

Let's BTS #8 まとめ

※意訳・誤訳あり
※RM→ナムジュン JN→ジン SG→ユンギ JH→ホソク 
 JM→ジミン   V→テヒョン JK→ジョングク



RM:だから、ぼくたちは知らなかった本心をすべて聞き、そして今、言いたいことをやってるんです
【言えなかった本心part2 】

ルール説明


1 「ぼくが言いたい気持ち」が書かれた封筒を害とメンバーに渡す
2 相手が封筒を開けて本心を確認したら、目を見つめながらその本心を言葉で伝える
 
JN:ジェイホプ!!
 
RM:ジェイホープ、もう雰囲気作らないで!
 
JH:照れくさい言葉だから
(これは)そのメンバー以外みんなやらないといけないんですよ

RM:え?どういう意味?
 
【伝達されるメンバーを除く すべてのメンバーが一緒にやってくれたら!】
JH:ぼくも読みますが、皆さんもこれだけは言ってほしいです
 
JK:あー-ナムジュニヒョンにだ
 
JN:ぼくわかんない
 
JM:ナムジュニヒョンですね
 
【リーダーに贈る感動の真心?】
 
RM:いやきっとメッセンジャーになるんだろうな
 
JN:「いつもたくさん働いてくれてありがとう」じゃない?
 
JH:よしいきましょう
 
RM:よし、メッセンジャーになる準備はできたぞ、さぁ!
 
SG:なんか緊張するな

(回る回転盤)(緊張するメンバー)
 
JM:あシュガヒョンなんじゃない?あテヒョン?!
 
RM:今回もメッセンジャーなんじゃない?
 
SG:また?w
 
JH:自分自身(テヒョンに)に届けてください

ALL:wwwwwww
 
RM:テヒョンだと思った
 
JH:テヒョンはこういわれるのが好きなんだと思います。さぁいきます

JN:あー!もしかして「サランへ」?
 
JH:ちがうよwwwww
 
V:あなた方はみんなぼくを愛しているというつもりなんですか?
 
JH:「ぼくたちはみんなあなたが好きです」

(ビッグスマイル)


 
JH:うああああなんでこんなこと書いたんだろう?!
 
JN:なんで書いたの
 

大騒ぎのメンバーたちの間で微動だにしないV



V:(本当に感動)
 
JH:こういう話を聞くのが好きじゃないですか、テヒョンが

RM:そうだね
 
V:そうですね、好きです
 
RM:褒めて良くなる人もいれば、アドバイスして良くなる人もいますが、テヒョンは前者です
 「テヒョン、さっきは良かったよ!」それが嬉しくて、もっと頑張ろうと思うんだと思います。そういう人だよね?
 
JH:(そういう)表現をもっとたくさんしてあげたいです

RM:よし、まじめに言ってみて

JH:わかった 
우리 모두 너를(みんなあなたのことが)
 
ALL:좋아해〜!(好きだよ〜)
 
SG:なんでこんなこと言わなきゃいけないのw(照れ)

この状況がはずかしい 愛情表現にけちなシュガ


JN:なんでですかw
 
RM:正直その通りだと思います
 

わずか1分前 最も情熱的に表現されていたこの方



 SG:普段は言えないようなことを言い合ったり…
 
V:ぼくはこういうことを言うのが好きだし、人に言われるのも好きなんです

JH:自分を表現するのはいいことだよ
 
 


V:ぼくはこういう場で表現したいです。もともとあんまりやらないから

JN:だれだろう
 
JM:恥ずかしくなる
 
V:ジミンさん、あなたではありません
 
JM:はい…
 
JH:ジミンかもしれないよ
 

(回る回転盤)
 
JK:メッセンジャーにするんじゃない?w
 
V:前回はぼくをメッセンジャーにしたじゃん(JK見ながら)
 
JK:誰に届ければいいの?
 
V:ユンギさんに渡してください
 
ALL:おおおおおおおおおおおおおおお
 
V:そしてシュガヒョン、ジミンに渡してください
 
【Vの選択はシュガではなくジミン】
 
ALL:wwwwww
 
JM:恥ずかしくなるじゃん
 
JH:ユンギヒョンだと思った
 
JM:'From a friend'
 
V:これはジミンだけが見て

【確認後速やかに原状復帰】


 
JM:ぷっwwwwwあーこのコーナーやめよう!
あぶなすぎる
 
RM:なんですか?
 
V:ジミナ…ぼくはあなたが一番好きです
 
ALL:うあああああああああああああ

【致死量の甘さ】


 
RM:ヒョンは(ユンギを指さして)こういうのに耐えられないんだ
 
JM:テヒョンさんありがとうございます。ぼくもテヒョンさんが大好きで
 
RM:みんな愛にあふれているんです
 
【ぬくもりあふれるスタジオ】
 
JH:でも、こういうことはお互いに言わないから、ここで言ってるんです
 
【普段できなかった言いたい気持ち】
 
SG:ぼくたちは2013年から活動していますが、このようなことはしたことがありません
 
JM:今思えばそのとおりです
 
RM:KBSではこんな感じなんですか?
 
JN:地上波放送ですからねw
次が待ち遠しいよ
 



JH:さぁ、(次は)ジミン!
 
RM:これにはポップコーンが必要ですね
 
JM:これは、ぼくはもともと、こういう感じじゃなかったんです

JN&RM:うああああああああああああああああああああああああ
 
RM:ああああああ不安だ
 
JM:ぼくのはシンプルだけど、みんなで一緒にやってほしいです

JH:そうなの?OK
 
RM:だれにだ?ぼくか?
 
JM:また申し訳ないです…
 
RM:wwwwwww
 
JM:じゃあみんなでユンギヒョンに言ってみましょう
 
ALL:(封筒の中身を見て)うあああああ

驚愕するメンバー


RM:どうやって言うんだよ
 
ALL:wwwww(頭をかかえる)
 
RM:ぼくたちは愛情を受けずに育ってしまったんでしょうか?
 
V:あのヒョン(ユンギ)の顔見てwwww
 
ALL:wwwwwwwwwwwww
 

(歯列が美しいですね)


JN:これは新しい楽しみ方だね
 
ALL:wwwwwww
 
SG:(歯くいしばっている)こんなのいやだ
 
【みんな、ぼくは愛情表現アレルギーがあるみたい】
 
RM:愛が足りないのか、それとも何か?
 
JM:こういう雰囲気じゃなかったんです

JN:これが地上波バラエティってこんなに大変なんですか?こんなにハードなバラエティー番組には出たことがない

JH:なんでこれ書いたの?
 
JM:みんなでこう言えばユンギヒョンはほんとに喜ぶと思うんです
 
JN:喜ぶと思うよ、褒めてもらえるかもしれません
 
JM:皆さん優しくしていただけるとありがたいです

RM:OK、甘くいってみよう
 
JN:「ユンギ、」から始めてみよう
 
JM:ユンギヤ…
 
ALL:サランヘ
 
SG:(しかめつら)
 
ALL:wwwwwwwwww
 
【末永く記憶される今日…】
 
JH:(JK指さして)なんで言わないの
 
JK:サランヘ~
 
JM:ユンギヒョンの顔が赤くなったの初めて見た
 
SG:寒気がした、腹の底から寒気がした
 
JM:こういうの好きだって知ってますよ
 
SG:…自分を好きになろう
 
JH:じゃあユンギヒョンいきましょう
 


 
SG:前からインタビューと言えばいつも話してたことだよ だからたくさん聞いた話だよ

RM:なるほど、これはぼくのためにあるに違いない
 
JN:そうだね~
 
RM:ぼくだって知ってる
 
SG:ナムジュンだよ。「おまえは最高のリーダーだよ」
ビルボードチャートを皮切りに、多くの実績を残しました。ナムジュン、お前がいなかったら 想像もできなかったことだよ
【何度も繰り返してでも RMに伝えたいシュガの気持ち】

JH:マジで無理だったよ
 
SG:ほんとに最高のリーダーだよ
 
JM:誰もそれに異論はないでしょう
【みんなが認める真のリーダーRM】
 
SG:リーダーという席は特別な特典はないです、実際 8年間やってきたことが本当にすごいと思いました

【責任を負うべきことが多いリーダーの座】
 
RM:ぼくには足りない部分がたくさんありますが、みんながぼくに足りないものを持ってるから、ぼくがリーダーでいられるんだと思います

JH:みんなで言いましょう
 
V:1,2,3
 
ALL:あなたは最高のリーダーだ
 
RM:(にっこり)いつまでもおぼえていたいですね、本当に
 
 

JM:これはそんなに大したことじゃないのに、恥ずかしいですね

SG:一緒に暮らしたことのある人ならわかるはずですが、これはそんなに簡単なことではありません
【家族のように親しく過ごすので、むしろ伝えられない気持ち】
 
RM:「あなたが一番好きだ」とか
 
JM:いうのは難しいです
 
ALL:「大好きだよ」「かっこいい」「頑張ってきたのは知ってる」
 
RM:正直なところ、ぼくたちが普段口にする一番素敵な言葉はなんでしょう?「おつかれさま」?
 
SG:そうそう あーおつかれさま
 
JM:でもみんな大好きなんです 愛と言えばほかに何があるだろう

We are Bulletproof : the Eternal 歌詞


’七つの冬と春の後に 
こうやってつないだ指先に
We got to heaven
ぼくに石を投げて、ぼくたちは怖がらない anymore’

↑ 'We are Bulletproof : the Eternal' 公式Youtube
 
JH:普段はこんなこと言わないから、ここで言っちゃうんだよね
 
#9につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?