見出し画像

さぁ始まりました!これが岡田子騰のStart Over!

ついにこの時がやってきました。今か今かと待ちわびていた、岡田子騰選手の初打席です。2024年から野球のミカタ内でレギュラー番組を放送してくださっている岡田子騰選手。今年は独立リーグで彼の打撃を堪能できると思い、開幕を楽しみにしていました。オープン戦では結果を残し、そのまま公式戦でも…と期待していたのですが、まさかの怪我により出遅れてしまうというアクシデントが起きてしまい、4月初めは悲しい気分のまま過ごしていました。その期間は西尾篤紀選手が盛り上げてくださり、岡田子騰選手もその背中を見て心を奮い立たせていたそうです。

ライバルは時に心強いですね。

上記の例を見ても分かる様に、岡田子騰選手はカテゴリーで野球を判断しません。社会人クラブチームの西尾篤紀選手のことを本当の意味でリスペクトし、試合前は西尾篤紀選手の打撃を見てから臨むそうです。また、同じ取り組みを行う小学生の打撃にも感動し、野球に取り組んでいます。彼の考え方は毎週火曜日のラジオで感じることができます。彼のラジオは何度聴いても飽きないことでしょう。トーク力の向上にも注目です。

小学生のこともYouTubeにて触れていますので、ぜひ見ていただきたいですね。

さぁ今回のタイトルはStart Over!ということで
「やり直す」
怪我を通して様々なことを見直し、やり直した岡田子騰選手の初陣を振り返っていきます。

このnoteは一般論を超えて野球を本当に愛する人々のため、そして周りと野球の話が合わなくなって苦しんだ過去の自分のために執筆しています。知識は本のようにどんどん繋がっていく為、早めの購読がオススメです。1記事を購入するよりお得ですので定期購読がオススメ!
通常投稿、企画、解説などなど盛り沢山です!
みんなで読もう!「野球のミカタ」
知識と知識の点が繋がり、さらに強固な学びに進化するバックナンバーもオススメです。こちらも1記事を買うよりもお得です!

ここから先は

2,417字

¥ 900

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。