光を求めすぎてはいけないが、光を求め続ける

「安易な答えを求めない」
「魔法を探さない」
これらの言葉は私が大切にしている言葉です。安易なものを求めすぎてしまうことは、本当の意味での成長から足を遠のかせてしまいます。需要と供給の関係もありますが、安易な答えや満足を与えることは、時に優しさではないこともあるのです。

だからこそ、探究という答えのはっきりしないところに身を置きますし、この考え方が少しでもきっかけになればなと思い発信を続けます。海外の方もかなり見てくれており、権威でいえばかなり上の方も注目してくれています。そこで、英語でも視聴できるようにしました。

クイックな世の中だからこそ、大切にしていきたいです。そして、今回は更に深掘りした話になると思います。

ここから先は

827字
この記事のみ ¥ 200

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。