見出し画像

点だけではなく線で楽しませる!日下部光打撃物語「勝手に」2試合解説

こんばんは!なんとか本日中に滑り込み投稿です!
昨日、今日と日下部光選手が所属する群馬ダイヤモンドペガサスは栃木ゴールデンブレーブスとの試合がありました。お馴染みの「勝手に」解説がないと思っていた方もいるのではないでしょうか?(いるかはわかりませんが…)お待たせしました!なんと!本日は2試合まとめて解説を行います。注目の我らが日下部光。成績から述べますと、昨日は4打数2安打、本日も4打数2安打でした。2日で8打数4安打です。昨日は試合には負けましたが、本日は勝利しました。チームが勝つと尚更良い気分になりますね。打者解説だけのnoteではなく、投手も解説していますので面白いミカタを提供できればなと思います。最近ミカタが変わったという人も多く、野球の見え方が変わり、野球の考え方にも影響が出ているそうで、何よりです。今後もアップデートしていきますし、変に納得させるだけでなく、自分自身の言葉で執筆していければなと思っております。そしてそれが何かのお役に立てていれば幸いです。

ミカタに大きな影響を与えた4月号を読んでいないという方は別々に購入するよりお得な金額でバックナンバーをご用意いたしましたので、是非こちらからご購入ください。

このnoteは一般論を超えて野球を本当に愛する人々のため、そして周りと野球の話が合わなくなって苦しんだ過去の自分のために執筆しています。知識は本のようにどんどん繋がっていく為、早めの購読がオススメです。1記事を購入するよりお得ですので定期購読がオススメ!

通常投稿、企画、解説などなど
5月からも盛り沢山!みんなで読もう!「野球のミカタ」

1試合目「日下部ドライブ光」

ここから先は

4,476字
この記事のみ ¥ 900

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。