見出し画像

私たちの打撃が曲解されている大きな理由

先週こちらのnoteにて私たちの打撃がInstagramのリールにて200万回回ったことを取り上げさせていただきました。

こちらの内容は私のInstagramのリールに多く寄せられたコメントについて答えていくというものであり、実際にコメントをしていただいた方々に是非見てほしいという想いで作成した部分や、現在取り組んでくださっている方々の理解を更に深めるために作成したという意図があります。

今、打撃を考えることは野球そのものを考えることに直結してくると感じています。

先日、春の選抜高校野球が開幕しました。実際に球場に観に行った読者の方からこんな話を聞きました。
「野球の見え方が全然変わった」
と。

「野球もこのままじゃまずい」
とも仰っていました。このような言葉を受け、今一度野球を考える必要性があるという気持ちが、ここ数日更に高まってきております。今行っている野球の指導にもより一層気合いが入ってきますね。

そんな私が心を込めて執筆しております野球のミカタ、そして、この打撃探究部屋で学んでいただけると幸いです。

バックナンバーも合わせてご購読いただけると、理解が深まりますのでオススメです!

それでは本編に行きましょう。

ここから先は

3,265字
この記事のみ ¥ 800

この記事が参加している募集

野球が好き

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。