見出し画像

良さそうなものよりも良いものを目指して〜バズワードや白黒に対して敏感になる〜

野球はもちろんですが、連日柔軟性のレッスンを行なっていると、身体と野球の関係性を強く感じます。どのような身体の選手がどのようなプレーを行うのかを見ていくと非常に面白いと感じる反面、身体の土台で野球のプレーが大きく変わることに早く気づいてほしいなと思うものです。地味な取り組みになぜ向き合えないのか?小さい頃から真剣に考えられるようになれば、将来的に…と考えたりもしますが、こんな中でも真剣に取り組んでいる選手を見てすごいなと思わせられるのです。

我々の取り組みも決して華やかなものではありませんが、真剣に取り組んでいる方にとっては不可欠なものになっていることは間違いありません。これからもコツコツ粛々と取り組んで参ります。

近頃SNSを見ていると、いかにも人々が魅力に感じるような言葉や、ハッキリした物言いを求める傾向があると思います。しかもそれが上手くいっているように見えるものだから、みんなが真似をするのです。これは消費者としては非常に良くない環境だなぁと感じています。しかし、これは誰しもが経験することですし、野球界で増えてきているとの話も耳にしましたので、ここで話しておこうかと思うのです。

ここから先は

2,004字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。