見出し画像

左打者を正しく評価するミカタ〜2つの軸で考える左打者〜

今回は通常投稿になります。毎日コラムの裏回、通常投稿、企画、日下部解説と盛り沢山のこの「野球のミカタ」投稿が多すぎ嫌になっている人もいるのではないでしょうか。しかし、この投稿の全てを熟読し、ミカタを高めている人もいらっしゃいますので、ここはそちらに合わせていこうと思います。自分の考え方が少しでもお役に立てればと思っていますので、出し惜しみせず執筆活動を行なっていこうと思い日々文章と向き合っております。レッスンや無料カウンセリングなどで、「note購読しています!」と言っていただけることも増え、ミカタと技術と土台づくりの全てをリンクさせて指導ができることに深く喜びを感じております。先日行ったインスタライブでは、山岸さんのnoteの内容を活かして投手分析をし始めたところ、周りの選手に褒められたり、チームの中で相手の特徴を伝えて大量得点に繋がったりしましたという報告を受けました。100%自分のnoteのおかげではないにしても非常に嬉しかったです。書きたいことは山ほどありますので、今後も役に立つ記事を書いていきたいと思います。
そんなミカタを変えた土台の知識となる4月号はこちら!

今回は左打者について考えていきます。このミカタがなければ色々な問題が起こりますので、抑えておきたいポイントです。ぜひ興味がある方は読んでみてください。

このnoteは一般論を超えて野球を本当に愛する人々のため、そして周りと野球の話が合わなくなって苦しんだ過去の自分のために執筆しています。知識は本のようにどんどん繋がっていく為、早めの購読がオススメです。1記事を購入するよりお得ですので定期購読がオススメ!

通常投稿、企画、解説などなど
5月からも盛り沢山!みんなで読もう!「野球のミカタ」

右打者と左打者は同じか

ここから先は

4,380字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。