見出し画像

noteって日記書いていいんだよね?

noteって日記書いていいんだよね?
大丈夫だよね?

ん?なんでこんなに、警戒してるかって?
ぼくはさ、WordPressでブログを書いているんですよ。
でもね、WordPressって日記書いちゃ駄目なんだって。
いや、正確には書いてもいいけど、Googleさんに嫌われちゃうから、書かないほうがいいよ、ってこと。

だからnoteなら、日記書いてもいいって聞いたから、始めたわけですよ。今更だけどね。

日記をどうせ書くなら、発信できるところの方がいいかなって。

WordPressは、ブログを毎日更新しちゃいけないんだって。


まぁ、無視して毎日更新してるんだけどね。
今日で、毎日更新4週間なんですよ。頑張ったなぁ、自分。
でも、WordPressって、ブログの毎日更新しちゃいけないんだって。
いや、正確には書いてもいいけど、Googleさんに嫌われちゃうから、書かないほうがいいよ、ってこと。

支離滅裂ですか?
いいんです。だって日記だもん。

うん、初めてのnoteの日記はこれくらいでいいや、おやすみなさい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。