見出し画像

覚悟を決めることはなにかを捨てること

あなたは人生で覚悟を決めたことはありますか?
覚悟を決めること。それは代わりになにかを捨てること、です。

たとえば、あなたがお金を今よりも稼ぎたいとします。
それにはどうすればいいでしょう?

  • 今よりも給料の良い会社に転職する。

  • 仕事を辞めて起業する。

  • 一発逆転。全財産をギャンブルにつぎ込む。

こんな感じですかね?

この選択のいずれも、お金を得るためになにかを捨てています。

  • 転職する=現在の仕事を捨てる。

  • 起業する=安定を捨てる。

  • ギャンブルにつぎ込む=思考を捨てる。

このように、いずれもなにかしらを捨てています。
なにかを得るには、なにかを捨てる。

まずは、等価交換です。
等価交換ならまだいいほう。

与えるだけで、貰えるものは0になる可能性すらあります。
覚悟を決めることはリスクがつきものです。

どうして、こんなことを書いているか。
僕は、成長したいんです。

成長するためには、今の環境から抜け出すのが最善だと思っています。
よく言いますよね。環境があなたを変えるって。

『あなたの周りの5人の平均があなたになる』
アメリカの起業家、ジム・ローンの言葉。

これ、ホントにそうだと思う。
僕の周りはいつだって、僕と一緒。

仮に少し違う人が現れても、すぐに周りからいなくなる。
同じじゃないからいなくなるんだよね。

環境を変える!
やるべきことは全てやる!

あなたの人生はあと、何日ありますか?
やらない後悔、をして死ぬのは辞めましょう。

人が人生の最後の日、悔やむことは、
『もっと冒険すれば良かった』です。

冒険しよう!
イーストブルーから抜け出してグランドラインに行こう!

仮に『わりぃ、俺死んだ』としても、笑って死ぬために。
では、おやすみなさい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。