見出し画像

ハッピー!ジャムジャム!イエー!レッツ・ダンス!

しまじろうって可愛いですよね。
小さい頃見てたなぁ。

僕は田舎生まれなので、テレ東が見れる環境じゃなかった。
けど、しまじろうは夕方くらいにやってたなぁ。

なんか、僕世代の人ってみんなしまじろう知ってるよね。
みんな夕方にみてたのかな?

ラムリンっていなくなったよね。
今ってその位置にネコのキャラがいるの知ってる?

あと、あのイジワルな三人兄弟のネコもいなくなってる。
しまじろうって昔、妹いたっけか?

いやーうろ覚えですね。
しょうがない。だって、別にそこまで熱心にしまじろう見てたわけじゃないし。

あの頃の子ってなんとなくテレビをつけて、なんとなくやってるアニメを見ていた時代だからね。
今思えば、世界名作劇場とか楽しくはなかったよね。

大体悲しい話しだし。
小公女セーラの小公女ってなーに?

大人になってもわからないね。
ラスカルって、通常回でなにしてたんだろ?

アライグマと男の子だけで、なんか話し作れるのかな?
あの男の子、確かお金持ちの子だったはずだし、波乱万丈もなさそう。

ラスカルがなにか仕出かしたことを、あの男の子が助けてたのかな?
キテレツとコロ助の関係かな?

キテレツって頭良すぎるよね。
コロ助ってただの足手まといだったよね。

勉三さんって見た目モブキャラっぽいのに、めちゃくちゃ目立ってたよね。
確か美人の彼女もいたはず。

いまのアニメのスネ夫って、一人称がボクチャンなんだよ。
トンガリみたいだね。

あそこの位置のキャラの名前だけ、なんか変だよね。
骨川スネ夫。トンガリは…なまえなに?

んで、調べてみたら、トンガリって、
尖浩二(とんがりこうじ)なんだって。

フツー!
苗字が奇妙だけど、名前フツー!!

え?しまじろうの話しどこ行ったって?
…ハッピージャムジャムって名曲だよね。

あの曲聞くと、いまでも楽しくなる。
では、小さな頃の自分に思いを馳せて。

パラパッパ、パパ、パーラダーイスー!
おやすみなさい

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。