見出し画像

出来ない時は出来ることしかしないといいのだろうけど、それが受け身なことだとよくないよね。

どーしてもやる気が出ないときがあります。
やる気を出したいものです。

「やる気に頼っているうちは3流だ!」

なんて聞いたことがあります。
やる気なんて出そうと思って出すものではないらしい。

やる気がない時はやらなくてもいい。
けど、なんかしてたいよね。

受け身的なことじゃないことがベター。
やりたいだけをやっていたいけど、それって結構受け身なことが多い。

  • テレビを見る

  • SNSを見る

  • YouTubeを見る

  • ソシャゲをする

これは大体が受け身な行動ですよね。
これだとなんかもったいない。

だから、能動的なことをしていたい。
たとえ、それがクソみたいなことでも。

さっきYouTubeで、
「こりゃ酷い」
ってユーチューバーを見たんですよ。

その方は本の要約をしているんですけど、どう考えても見当違いのことを言っている。
ただ、この人を腐すようなことはしちゃいけない気もする。

少なくとも外野はこの人になにか意見をする権利はない。
僕は少なくとも、動画編集してYouTubeに上げて能動的で凄いなと思う。

https://m.youtube.com/watch?v=v3R18Ql6ipA

…いや、やっぱ酷いよ。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。