見出し画像

4段環境赤緑ロー


1.初めに

僕は2弾環境からずっと赤緑ローを使っており、スタンダードバトルでは4/5優勝し、愛知CSでも7-2というそこそこの好成績を残すことができました。そんなな中でたくさんの方にDMをいただき様々なことを聞かれたのでまとめてnoteにしようと考えました。
CSがおわり様々な人と話しましたが、中でも同じ赤緑ロー使いの人と話す機会が多く、その中で環境読みやデッキ構築、対面での戦い方など様々なことを話しCS後もデッキを改善し、今の環境で柔軟に戦えるようみんなで考えて来ました。またこのnoteは愛知CS後から書き始めていますが、内容としては横浜CSが終わり、その上で環境読み、デッキ構築を考えたものです。苦手対面の勝ち方、書くデッキとの戦い方、マリガン基準、試合中考えていることなど詳しくまとめておいたので、ぜひ読んでいって下さい。環境に対応して常に新しいデッキリスト、戦い方を更新していこうと思います!!また最後にDiscordのURLも貼っておくので質問も受け付けます!

2. 6.7月の戦績

愛知CS7-2
スタンダードバトル4/5優勝
非公式大会32人規模2位

最近出た大会ではこのような結果を残しています。
赤緑ローを使っている人はやはりレベッカや赤ゾロに勝てないという意識持たれている気がします。正直に言うとその二つが1番やりにくいと感じます。しかし僕はCSでは赤ゾロに3勝、レベッカは1勝1敗ですがスタンダートバトルを合わせるとレベッカにも勝率は7割以上です。普通に戦っていてはレベッカや赤ゾロには負けてしまいます。しかし、デッキを理解して戦えばそこそこやれるどころか勝ち越せるようにもなります。

大阪でロー使いたい方や、各対面でどのやうに戦えばいいかわからない方がいればぜひこのnoteを読んでみて下さい。

3.今後の流れ予想

福岡CS、愛知CSで2連続レベッカが優勝しました。僕自身もレベッカが福岡で優勝した時は慌ててレベッカ対策を始めました。レベッカは一見とても強いように見えますが、戦い方さえ分かればどのデッキも十分に対応できるデッキだと考えています。実際やればやるほどレベッカへの勝率は上がって行きました。2連続優勝で、レベッカが増えると思われましたが、実際はレベッカは少し減っています。知人が集めた、福岡CSのデッキ割合の目安を載せておきます。

ここから先は

13,689字 / 27画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?