マガジンのカバー画像

ワンコイン禁厭シリーズ

3
運営しているクリエイター

記事一覧

金運を招く呪

金運を招く呪

 古神道・神仙道の伝承の中には、あまり金運を上げるとか商売繁盛というのは無く、ほとんどが自分の魂を磨くための霊的な修行や、病気や災難に困っている人を助ける神法がほとんどです。

 しかし、古くから伝わる伝承の禁厭(まじない=まじゑひ=交ゑ霊)などは簡単で、しかも継続すれば効果が高いものがあり、修行者たちもそれを取り入れて来ました。

 ここで紹介する金運を招く呪も、古くから知られているものですが、

もっとみる
護神法(清明判口訣)

護神法(清明判口訣)

 先日の「金運を招く呪」が非常に好評でしたので、ワンコイン開運シリーズとして、少しづつ皆様の役に立つワンコインで学べる有料記事を買いていこうと思います。

 今回は護神法、つまり一瞬で霊的に身を守る術をお伝えします。

 これは邪霊や呪詛からなどから身を守るだけでなく、学校や職場でのいじめや人間関係でのプレッシャーなどを跳ね返す力もあります。

 家を出る前に家の中から行えば、その日の息災安全にな

もっとみる
疫病除けの禁厭

疫病除けの禁厭

古神道には、たくさんの禁厭(まじなひ)が伝わっています。
 それは素朴ですが、力強い力が秘められています。
 システム化された儀式や祈祷には無い、シンプルでストレートな禁厭の一端を知ることによって、より実践的な術を誰でも簡単に使う事が出来ます。

禁厭(まじなひ)とは・・・。
 マジナヒ(交じな霊)とは、ヒ(霊)を交え合わす、という意味であり、善悪ともにマジナヒの術があるのは、薬に良薬も毒薬もあっ

もっとみる