高校の友達にカミングアウトしたら。。

高校の友達(結構仲良い)にこの前バイト先が同じなので自分の病気をカミングアウトしました。
彼氏にいったときと同じ感じで緊張したなあ。
顔に出てる病気なのにでも、改めて自分できちんと言うのは難しい。絶対に知って欲しくてない、と言う思いがある。
できれば察して欲しいがよくわかって欲しい。
そんな思いがすごくあった、

でもちゃんと言ってきました。
実はこう言う病気でさ、と伝えましたがめっちゃその子はあっけらかん。
この距離でもわからんよ〜と言ってくれて当事者が一番言われたい言葉だと思った。
なんなら自分のコンプレックスはこれこれだからそっちが羨ましかったよって言葉まで言ってくれた。

ああ、人は顔に慣れる
そして中身で見てくれる人は一生の友だ
そして今まで私の病気を伝えてこなかったのにずっとそばにいてくれだ友人たちは本当の友達なのねと改めて感じました。

他人は案外自分のことを見ていないし分かってはいないから顔の病気をここまで気にする必要は全くない、そんなことは分かってはいる、でもどこかで心にストッパーが出てきて口に出せない。そうやってずっしり心の重りになっている。顔を下に向かせる。
でも友達に言ってわかったのは
やっっっぱり、人は私のことそんなに見てないし顔には慣れる。
そんなに気にしなくて良いんだよ。ってこと。
前向こう
そんな気持ちになれました。

はじめて打ち明けてよかったと思った人でした。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?