見出し画像

当たり前を疑え!

『以前からこのようなやり方だから…。』『前の上司の教えなので…。』『こうやるのが当たり前でしょ』

以前からの仕事のやり方って、本当に正しいの?

そのアウトプットって何に繋がるの?意外とつくっているだけの資料じゃない?

その仕事本当に必要なの?なんてこと実は周りにたくさんあります。実際にありました。

エクセルやアクセス、を使っての改善なんて必要ない。手書きで時間をかけて丁寧になんて…。

それが一生懸命なんだって、残業を何時間もするのが当たり前で偉いなんて。

もうそんな時代じゃないよね。

それに本当に大切なのは自分の人生。自分の命の時間。…お金は大切ですが。

中々新しいマインドをセットするのが難しい。

でも一歩一歩進む。昨日より今日!今日より明日。考え、拙速に実行。

リズムにのって!

今日もみなさんに感謝。

素晴らしい時間をありがとう。

明日も前へ!




サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。