見出し画像

口だけ番長になってない?理屈をこねるだけでは前に進まない…。先ずは櫂よりはじめよう!

今日もお疲れ様でした。仕事が充実しすぎて目がしょぼしょぼ…。中間管理職って最高に大変で面白い!

口が達者な部下っていますよね!弁がたっていると勘違い?していて、自分に有利なフィールドに相手を引き込んで、やり込めようとする人…。残念ながら周りにいるんだなぁこれが…。

でも弁が立つ人って、落ち着いて聞いていれば論理的破綻があったり、内容が堂々巡りであったり、実は、独りよがりだったりと隙だらけ…。

丁寧に一つずつ論破する事で大抵解決するの…。結局、時間だけかかって進展なしなんてこともありますね…。

それは、部下にも上長にも同じタイプの人が…。だから中間管理職はやめられない!口だけ番長の人達には、論理的に論破も良いのですが、一番の効果は、ぐうの音が出ないくらいの実績を見せる事。

とくに、見える化されていることが大切ですね。

言葉は、どんなに素晴らしい事を説明しても残らない。言葉で、相手よりすごいということを力説しても見える化されている事には、敵わない…。

そして、何より行動して昨日より一ミリでも前に進んでいる人の方が百万言費やす人よりも信用が出来る!

きっとあなたにも出来ますから。

胡蝶様が教えてくれた。どんなに身体が、手が小さく力が無くても鬼を葬る術は、一つじゃなくその人に必ず出来ることがあるという事を!

過去の栄光を切々と訴えるだけの人では、前進が無い…。昨日より今日、今日より明日、一ミリでも前に!

そう!櫂よりはじめよう!!

会社は壮大な実験場。理論だけでは証明にならない…。やはり、実が大切だよね。

バックオフィス2.0変わること変われることを楽しんで!

明日もよろしくお願いします🤲

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。