見出し画像

おはよう!今日も時間通りに目が覚めて、1日がはじまる。幸せをかんじて。

今日も生まれたての朝に。

目が覚めた。

恐る恐るカーテンの隙間から外を見る…。

それは、最近の日課。

雪の積り具合を確かめて…。

ホッと一息。


今日は、雪掻きしなくても大丈夫。

子供達との約束、図書館へ行くのに支障がない!また、今日はどんな本を選ぼうかな?なんて楽しみにして。

寒くなると救急車の往来が激しくなる…。いくつかの大きな病院から程よい距離にあるうちは救急車の通り道。

毎日のように救急車が走り抜ける音を耳にする。その度にドップラー効果をおもいだしては、救急車が無事に病院へ到着して,病気の人達が助かることを祈らずにはいられない。

一度だけ家族が救急車で運ばれて付き添いしたと、一刻も早く病院へ着くことを願った。いつもは近くに感じている病院の道のりがなんて遠いんだろうと…。

いつも通りの朝を迎える


なんて幸せなことなんだろう!

今日も音楽を聴ける幸せ、本を読める幸せ、夢を描く幸せ、行動できる幸せ、家族と共に生きる幸せを噛み締めながら。

少女ポリアンナ のように良かったをさがして。

今日も一日よろしくおねがいします。

そして素敵な時間を!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。