見出し画像

バックオフィス2.0 止まった時を進めよう 自分の文具に名前をつけよう

あれ?僕のボールペンがないなぁ…。ノート何処かに忘れたから新しいのをおろそう…。ホッチキスは?定規がない😵

今は百均があるしまた買えばいいや…なんて仕事相棒がいつの間にかいなくなっていることないですか?

ちょっと貸してと言われて戻ってこなかったり…。

すぐ買いなおせば良いじゃない!なんて思っているといつまでたっても落ち着かない。心も安定しません!

ではどうするのか?

自分が使う文具には、名前をつける。僕はテプラを貼っています。そして、机の中に定位置を決めて、机上にある時も定位置があります。

そうする事によって愛着も湧くし、大切にして長く使えますよね。ボールペンも替え芯を買って使い続けています。

バックオフィス2.0は地味ですね…なんて声聞こえてきそうですが、システム化をしただけでは解決しません!手元足元から直していかないと、改善は進まないし、システムが複雑になって逆に使いづらいなんてことに…。

一ミリ推進プロジェクト バックオフィス2.0へ

一つ新しく学べば世界の謎を解明するのに一歩近づく!一ミリでも前へ進めば、10日間で1センチ近づく事ができる!一日1分考えて実行すれば、一年で6時間という時間が確保できる。一つの事に本気で1万時間取り組めば、一流の人物に⁉️ さぁ飛び込んでみよう!未来を創るため🍀



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。