見出し画像

男子厨房に入る!小学一年生毎日のお手伝い。

『立つ湯気に 子供の笑顔 朝ごはん』

おはようございます。今朝も寒くて中々布団から出られない…なんて人多いのではないでしょうか?

お味噌汁、卵焼き、そして,ホカホカご飯。そして、焼き魚。

我が家の定番朝ごはん。

炊き立てのごはんは、特に美味しいですね!

先週の休日にご飯を炊くのにお米をとごうとしていた時。息子がや出てみたいと言うので、親父レクチャー!

以前将太の寿司で学んだ。

その名も…。

拝み洗い!


手を合わせてお米をそっと優しく包み込んで洗う洗米手法。

それを教えたところ、毎日僕がやる!

宣言からのお手伝いスタート。

ご飯から立ち上る湯気に真剣にお米をといでいる息子の姿を思い朝からほっこり!

父親、感謝してお昼のお弁当も頂いていますよ。

本当にありがとう!



サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。