見出し画像

全集中の一杯は、家族の笑顔を見ながら!

全集中の一杯!

コロナ禍の影響もあり、外へのみにいくことが劇的に減りました。3月から数ヶ月禁酒を行い、最近ようやく少しずつですが呑むようになりました。

ただし、飲み過ぎにならないように、家での量を缶で言えば一本の量に絞って呑んでいます。

もちろん呑むのは…。

自宅のダイニング!


家族がテレビを観たり、ゲームをしたりして、笑顔で話しているのを見ながら、ゆっくり夕飯のおかずをアテにして。そして、気分によってグラスを変えて。

友人や同僚と呑んで楽しく話をするのも本当に好きなのですが、家族の笑顔を見ながら、話を聴きながらの家飲みもとても素敵な時間です。

そして、オマケというか、家なのでラフなカッコというか、ジャージ上下で呑めるのもラッキー。

フワフワしたらソファーでのんびり!

今はコロナ禍で中々外に出ていけないですが、家での時間を楽しみながら心に栄養を。





#ここで飲むしあわせ

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。