見出し画像

ミアのバースデーを祝ってきた記録&お台場探訪記


こんばんは。
12月某日、休日に急遽思い立ってお台場へ。
6日にミアのバースデーを控えていたので、少々早めのお祝いに行って来ました。
今回はその振り返り記録になります。




ゆりかもめ有明駅で下車。
いい天気なので散歩を楽しみながら目的地まで向かう事にしました。下車せず向かった方が断然効率的なのは置いといて
国際展示場駅、ビックサイトを通り過ぎつつ進みます。



アニガサキ一期しずく回でおなじみの場所、カスケード。
過去何度か行きました。海も見える眺めがとても好き。



光が映り込んでしまって完全に失敗例。
やはりアクスタと撮るのは難しいです。



やたら遠くから撮ったパレットタウン跡地。




のんびり歩きつつお台場SKYツーリストインフォメーションに到着です。
シフト調整故の急な休みだったため、以前から行きたかったカフェの定休日にぶつかってしまいました。いつか絶対行くんだ


既にバースデー展示が。
快く写真撮影の許可を下さったので撮影。
ありがとうございました!


おめでとう!





R3BIRTH集結で密かにテンションを上げつつ東京テレポート駅へ。





念願の改札横展示を見られました。
そのままテレポートブリッジを渡ってデックス東京ビーチ・アクアシティ方面へ向かいます。
THEキャラCAFÉ お台場デックス店に到着。
すぐに入店出来たのでミアのバースデーデザートをいただきました。


おめでとう!



ミア、ハッピーバースデー!
チョコソースとカラースプレーがアメリカンな印象のワッフル。美味しかったです。
明るい接客のお陰で居心地良くティータイムを過ごせました。
お会計の後はすぐ前の虹ヶ咲キッチンカーへ。


おめでとう!


栞子の時は間に合わなかったパネルが見られて嬉しかったです。
冬だとバースデードリンクはホットなんですね。カルピスに似た風味でこれも美味しかった。




ゲーマーズでは展示の準備が始まってました。




秀ちゃんのサイン!



スクスタとスクフェス2のイラストが一緒に並んでるのがとても嬉しい。





店内では虹ヶ咲のてるてるぬいぐるみを発見。あのお馴染みてるてる彼方ちゃんとお揃いの格好をしたメンバー達が!!滅茶苦茶可愛かったです。


退店後撮影



バースデーブロマイドも無事入手。
せっかくなのにグッズと撮れなくてごめんねミア
この日は少し早かったけど改めてハッピーバースデー!これからもずっとずっと応援させてね。
ランジュ誕にもお台場へ行けたらいいなと目論んでおります。



ぶらぶら歩きつつダイバーシティへ向かいます。
まずはあの階段へ。
あちこちでクリスマスの装飾が始まっていました。







ガンダムコラボのクリスマスツリーがありました。はっきりした写真は後ほど。

ダイバーシティ内では虹ヶ咲のパネルを発見出来ました!







ここのパネルは初めて見る事が出来たので嬉しかったです。全員揃い踏みなのがまた良き…

色々見て回ってる内に外はすっかり日が暮れていました。








ハロがオーナメントになってるのとても可愛い。







推しと見るクリスマスツリー最の高。


ユニコーンガンダムのライトアップも特別仕様に。ガンダムSEED劇場版コラボでした。








SEED直撃世代なので公開が楽しみです!




再びテレポートブリッジを経由して歩きます。夜の散歩も楽しい。
どうしても気になってたパレットタウン跡地を見る事が出来ました。





スクスタのイベントストーリーで初めて見たのを思い出します。
未来ハーモニー、アニガサキでの姿も。


ビッグサイトはコミケ等で何度も訪れていましたが、お台場方面へ行った事はありませんでした。昔思っていたのはリア充の巣窟等…
隠キャの自分が観光地に行っても浮きまくり等々…
聖地巡礼自体、以前は興味無いインドアでした。



ヴィーナスフォートは閉鎖され、あの観覧車ももう無い。行ってみるべきだったなあと思います。
営業終了以降、お台場のスポットを眼にする度思っていたもう後悔したくないという感情が自分の今の行動原理の一つです。
ポンコツ故実現出来ているとは言い難いものの


PVとアニガサキの中に変わらぬ姿を残してくれているのを見るたび嬉しくなります。
ヴィーナスフォートの跡地に誕生するテーマパークも、今から楽しみで。

何事も変わらないものなど無いので、やりたいと思った事はなるべく実行していきたいです。



歩き続ける内国際展示場駅前に到着。
昼間巨大なオブジェを見かけたんですが夜になると驚きました。










アート作品だそうです。
イルミネーションというか、オルゴールの様な音色と共に時間と共に様々な色に移り変わっていきました。癒し。


翡翠色!!!!!


推しの色最高。
時間を忘れて見入っていました。
後ろ髪を引かれつつ帰路へ。


フライングではありましたが今回誕生日祝いに行けて良かったです。
そして栞子とお台場散歩するの楽しすぎる。
やはり推しとの日々は健康になりますね。

思いっきり光が反射したり指紋まみれになっていたのが悔しいので、アクスタとの記念写真はもっと精進したいです。


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!