見出し画像

2023年

2023年

2023年が始まり決めたチャレン字は…
『育』でした。
自分自身を磨くこと。技術。知識。などなど
仕事面で色々を育むイメージでした。
たしかに技術も知識もより深めることが出来て、育めたなと自分では思えています。

2023年を振り返って、今年を漢字で表すと…
『育』よりも『激』でした。

ほんと激動の一年でした。
育まれたのは【心】でした。

ある鑑定によると僕のこの3年間はかなり不安定な時期だったそうです。正に激動の3年間。とても大きな波が来ていて、そこでサーフィンをしている状態。とてもバランスが取りにくい状況で、悲惨な時期だった…なんて僕は知る由もありません。

自分の運勢
大塚家のリズム
社会の流れ
色んなものの精算が一気に来ました。特にこの1年は全てのことが現象化していたのです。

まじでしんどすぎー(;_;)
勘弁してよー(;_;)
ってくらい感情が揺さぶられまくりました。
どれだけ落ち込んだか。
何度涙を流したか。
ほんまに大変でしたね。

たくさん経験させて頂きましたが…
そんな大変な中を生きてこれて、大波の中サーフボードから落ちることがなかったのは奇跡的なことかもしれません。

それは絶対的に信じてもらえてる
仲間が居てくれたお陰です。

大塚晃司の良い所も悪い所も全てを受け止めてくれて、時には厳しく、時にはとびっきりの優しい言葉を届けてくれました。

『大塚さんが居るだけで、価値があります』

僕は半年前この言葉を受け止めることが出来ませんでした。何も出来てない自分に価値なんて無い。なんでこんな自分なんだ。もっともっと勉強して、もっともっと成長しなければならない。そうしないと人に認めてもらえることなんてない。そんな風に思ってしまう、そんな風に考えてしまうことが当たり前になっていました。

無価値観

自分への無価値観がこんなにも自分を苦しめていたなんて気付くことは出来ませんでした。
潜在意識に刷り込まれていたのですね。

最初は自分に価値があることを聞き入れることすら出来なかったのですが…知って、理解して、自分は存在してるだけで価値があると意識する練習をしていくと(実践)人って変われるのですよね。
今では無価値観って何だったっけ?と分からなくなっています。余計な思い込みを解消することが出来ました。潜在意識は自分と向き合うことでしか変化させることは出来ないと強く強く実感しています。正直めちゃくちゃしんどいし、めちゃくちゃめんどくさい。でもこの積み重ねがあったからこそ、今では自分の存在が最高だと言えます。

さらに罪悪感。これはカルマとしてあったようでして。これも自分では気付けないのですよね。対話、施術、エネルギー的にもアプローチしてもらい、ここでも感情が爆発しました。
今では罪悪感はどこにあったっけ?です。

そして、自分の感覚が人とは違うことを知れたこと。全く悪気はないのに、逆撫でしてしまっていたり、人をイラつかせてしまっていることがなぜか発生してしまう。
悪くしてやろうなんて微塵も思ってないのに。なぜか人を不快にさせてしまっている。

これは簡単に言うと純粋過ぎることが仇となってしまい、悪く見えてしまっていたとのこのでした。
人と感覚が違うとなると、僕はどうやって生きていけばいいんだろと悩んでしまいましたが…ここでも自分の状態を知り、理解し、実践することによって、人との感覚の違いが武器になることを知ることが出来ました。こんな自分であることに誇りを持てています。

無価値観
罪悪感
人との感覚の違い

これらが自分の中に出来上がってしまい、僕の本来の姿に曇りをかけてしまっていたのです。この曇りを解消することが出来たことで、結果的に自分自身を【育】ことが出来ていました。

さらにこれらの曇りが晴れる為に必要だったことはコミュニケーションです。
腹を割って話せる。自分が思っていることを全て伝えることが100%出来て、相手が思っていることを100%聞くことが出来て、自分の50%の責任と相手の50%の責任を両方受け止めて、受け入れる。和合点を探すことがどれだけ大切かを教わりました。

コミュニケーションについて考えることが出来るようになったのはすごく大きな変化でした。

僕は家族とのコミュニケーションに課題があると思っていて、まだまだクリア出来てるとは思っていませんが…とても大きな大きな一歩、二歩を踏み出せていると思っています。
この一歩を踏み出す為にコミュニケーションの大切さを学ばせてもらえたと実感しています。

僕を自由にさせてくれている家族。僕の家族が思っている理想には遠いかもしれないけれど…僕が自分で思っている理想には大きく大きく近づけています。いつも見守ってくれて本当に感謝しています。ありがとう。
大塚家に生まれてきて、心から良かったと思っています。より自分らしく、晃司らしく生きていきます。

この激動の2023年はドラゴンボールで言う精神と時の部屋に居たような感じです。
1年だけど4年分を一気に体験してるよ。
そんなことを仲間は言ってくれます。

晃司は本当によくやってるよ。
すごくレベルアップしてるよ。
すごく強くなってるよ。
過去最高を更新し続けてるんだよ。

自分をしっかり褒めて、来年へ繋げます。

2023年も残りわずかとなりました。
皆様よいお年をお迎えください。
2024年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?