見出し画像

2月の活動場所について

こんばんは!Koshine!のたごたごです!
さて、久しぶりのブログは2月の活動場所の変更について です!

昨年6月から活動をスタートしたわたしたちKoshine!
「子どもたちに体験させてあげたいこと叶う場所はどこかなぁ。」と
スタッフミーティングで毎回議題にあがります。

そこで、2月は今まで利用したことがない場所での活動を準備いたしました!
わたしたちスタッフの仲間が管理・運営をされている
神奈川県川崎市にある【黒川野外活動センター】のお隣にある【電車山】と
呼ばれる場所で、焚火でおやつ作りを企画しました~👏

この電車山、実は数年前に黒川野外活動センターの職員の皆さんと、ボランティアの皆さんが整備された場所で、もともとは木々がうっそうとしていた場所だったんです!
子どもたちが遊べるようにと、たくさんの人の思いがつまった素敵な場所で、今ではセンターで実施している森のようちえんプログラムや、近隣のボーイスカウトさんなどが利用されているようです!(詳しくはセンターのfacebookInstagramをご覧ください!)

今回、センターの所長さんと職員さんに利用したいことをお伝えすると、快く「いいですよ!」と承諾いただきました。本当にありがとうございます。

何もないようで、子どもたちのやりたいことは無限大!!
ぜひわたしたちと一緒に電車山で遊びませんか?

日程:2月23日(木)
時間:9:00~15:00 
※集合は最寄り駅、または中間駅までスタッフがお迎え、お送りいたします!
参加費:¥4500(税込み) 
※集合時に徴収いたします。キャンセル料はいただいておりません。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加お待ちしております!
お申込みフォームはこちら!
https://forms.gle/EeG25dP8RApox37x8

次回のブログは12月に参加させていただいたイベントの内容を
お伝えいたします!

Koshine! たごたご


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?