見出し画像

【雑談】 隣の芝生は青い

こんばんは。

最近、隣の芝生がめちゃくちゃ青く見えます。

正直、しんどいです!!

今私がすごく不安定な状態だからです。
離婚調停中、婚姻費用なし、職なし、保育園未定。
不安定どころではなく、絶望的ですよねもう。

母子ともに健康、父母、祖父母健在なのが唯一の救いですが、それだっていつどうなるか分からないですよね。
こんなご時世ですし。

それに比べ、お隣さんは…
若くして一軒家購入、そしていよいよ第二子が産まれるそうです。
夫婦の幸せそうな顔、声。
見えてしまって、聞こえてしまってつらい。
なんで私はこうなれなかったのかと。
私が欲しいけど、もうきっと無理な第二子。
父親が違っても欲しいけど、それは私のわがままですからね。
娘が幸せなのが1番。となったら、娘を第一に考えてくれる新たなパートナーに出逢わない限りありえないですね…

私が一体何をしたんだろう?
たしかに、過去人を傷つけたこともあります。
でも、犯罪レベルではないし、誰しもが経験ある程度のことですよ。
恋愛の中で、よくある感じのことです。

だから、私がこんな辛い思いをしなきゃいけないくらいの悪いことはしてないはずなんですよねー。

なので、
今のこの辛さは、過去の少しの償いと、これから周りの人よりめちゃくちゃ幸せになっちゃうからその前にちょっと試練でも与えとくか〜って感じで神様が与えた物だと思っときますね♪

さて、今日もこれから勉強して寝ます。
おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願いします✨