見出し画像

清潔感は、脱毛から

こんにちは、体験男子です。
本日も、私に経験談(脱毛中心)です。
見出しがやや大袈裟かもしれませんが、
私の経験からの思いの大きさからですのでご了承ください。

私の脱毛箇所について(メンテナンスと現在進行分)
・髭全体(メンテナンス)
・VIO全体(メンテナンス)
・脇(現在進行)
・脚(現在進行)

1. 自己投資先は、 医療脱毛1択

「清潔感」という言葉がありますが、
みなさんは、どのように解釈していますか?
身だしなみにおいての曖昧な表現ですが、
私は、「清潔感」という項目においては「体毛」が大きく関与してくると考えています。

まず、顔については、
・肌の綺麗さ
・髭の具合
・歯並び
などがあるかなと思います。

胴体や脚については、
・服装
・手先や腕、脚の肌状態や筋肉
・ムダ毛の状態
などがあるかなと思います。

男女問わず、意外と他人の肌や体毛の状態に目が行くのがわかりませんか?
ですので、自分に対してお金を掛けるのならば、
他人からよく見られるであろう箇所にお金を掛けましょう。
そこで、まず対処が必要なのが、体毛です。
モジャモジャを好む人を除けば、やはり脱毛することで清潔感が出ますし、
好感を持たれると思います。

そして、効果がしっかりと出るということで、
少々値段が張りますが、「医療脱毛」がベストと断言します。

2. 髭は邪魔でしかない

脱毛の1番手に挙がるのは、やはり「髭」でしょう。(男性)
髭は、面倒ですし、コストがかかります。

・髭剃り(面倒 + シェーバー費用 + シェービングクリーム等の費用)
・無精髭は、印象が悪い
・髭を剃るのがマナー(社会人)

髭があって、恩恵を受けるのは、舞台俳優やモデルなどでしょう。
それ以外は、邪魔でしかありません。
顔の皮膚の状態を良くする時も、最初はある程度脱毛した方が効果が現れやすいそうです。(髭剃りで肌を痛める機会が減りますからね)

髭については、初回は、かなり痛いですので気をつけてください。
麻酔塗布をおすすめします。
脱毛マシンの出力最弱でも効果絶大ですので、まずはトライです。

3. VIOは個人的におすすめ!!

髭については、見た目と経済性から絶対的とも言えますが、
私は同時進行的にVIOもおすすめします。
こちらについては、男女ともにです。

VIOも自分の体毛として濃い部類ですので、痛みを伴いますが、
メリットも大きいと感じます。

3.1 陰部環境が改善

VIO脱毛で得られる効果としては、これが最も大きいと感じます。
特にVI(陰毛)箇所の毛が無くなりますので、
下着による蒸れが大きく低減されます。
これにより、嫌な匂いや不快感によるストレスからも解放されます。
男性視点ですが、これは女性にも言えることではないかと思います。

3.2 Oラインはトイレで実感する

Oライン(肛門周辺)ですが、こちらはトイレで効果を実感できると思います。
自身の肛門を直接見るケースはまず無いと思いますが、
肛門周辺が関与するのがトイレです。
排便時に、肛門周囲に大量に毛があるとペーパーで拭き取る際にスジ状になることがありました。また、それだけ毛にも便などが付着してしまう可能性があるということになります。
Oラインをケアしてからは、拭き取ってからのペーパーが段違いに綺麗になりました。(見た目的にですよ)

3.3 バスルームの排水溝を綺麗に

あまり毛量がない、体毛の薄い人であれば懸念材料とはならないでしょうが、
ある程度体毛がある人は分かるかと思います。
バスルームの排水溝の掃除で目にする、あの光景です。

髪の毛もありますが、
縮れた毛がたくさんとなれば、体毛の部位の想像が簡単です。
これはVIOに限ったお話ではありませんが。

3.4 行為時の配慮として

最後は、「パートナーなどへの配慮として」です。
体毛が原因でムードがダメになってしまっては一大事です。
男性としては、イチモツを全面的に出せるので自信がつくと思いますし、デリケートゾーンケアをしている人という印象を与えられます。
また、VIOケアをしている女性というのも男性からすれば好感度抜群ですので、お互いに良いことだと思います。

4. 脇と脚で服装に困らない

最後に、私が現在進行形で契約している「脇」と「脚」についてお話していきます。

脇と足は、どちらも毛量があります。そして、日常生活においては服装選択に大きく関わってきます。
女性であれば、腕や脚を大きく露出する服装となった際に気を遣う部位なのではと感じます。(特に夏など)
男性も同様ですし、何気にスーツを着る時は、邪魔な存在になります。
スーツ用の靴下に毛が絡まったり、シャツの脇汗が広範囲になったりします。

となれば、やはり無くした方が良いのでは思います。

まずは、医療脱毛クリニックのHPを色々見るのが良いかなと思います。
また、施術者が女性(女性の看護師)であることがほとんどなので、
男性は慣れるまで若干時間が掛かるかなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?