見出し画像

育児武装したチャリ #54

どうも、育休ゲロッパのコッシーです。

0歳の息子をおんぶしてチャリ3人乗りでしたが、子の成長とともにデカくなって長距離がしんどくなってきたので、チャイルドシートを増設しました。
まずは写真をご覧ください!

ハンドルのところにシートを武装
全体で見るとこんな感じ。
リア&フロントシートで育児武装したチャリ完成。

増設チャイルドシートの値段はピンキリでしたが、安全性と快適性を兼ね備えたヤマハの純正にしました。価格は2万3000円前後したので「結構たけぇな〜」と一瞬迷ったのですが、うちのチャリは利用頻度が高く、さらにチャリは2輪ゆえ不安定な乗り物でコケるリスクが高いのと、シートの快適性が悪くて子どもがグズってあやすコストを鑑みて、決めました。

結果、子どもは視界が広く座り心地も良好でご機嫌に座っているのと、自分もチャリの運転が楽になり、チャリで出かける快適性UPおよびストレス軽減になり、自分にとって良い買い物でした。

子どもが2人いる方、オススメです!

ちなみにデメリットとして、ペダルを漕ぐ時、まっすぐ膝を上げると、膝がシートに当たりやすいので、少しガニ股な姿勢になります。

いわゆる”ヤンキー乗り”をマスターしましょう(笑)

おんぶより視界が広くて本人はご満悦


運転席から見るヘルメットだけ見える。
まるでキノピオが乗っているよう。


今回も読んでいただきありがとうございました。
いいねと思ったら「❤️」をポチッと!
執筆意欲の励みになります。

それでは、みなさんの
奮い立つ明日になりますように
Get up!」(ゲロッパ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?