見出し画像

2日目の1軒目 甲子園飯店

2日目は昼飲み!ということで昼に飲めて美味しそうな店をさがしてたら”昼飲み大歓迎”の看板 1軒目はココにきめた!

店内に入るとカウンターが8席ほどあってから奥にテーブル席があります。カウンターのまんなかへんに座ろうと思ったら、そのあたりは品だしに使うのか色々物が置いてありました。手前の2席くらいは座れそうなので手前に戻って着席しました。

昼飲み大歓迎 生ビール390円に心躍る

しばしメニューと眺める。ここはメニューが多い。今日は炒飯が食べたかったので炒飯が入ってるメニューから餃子定食を選択!
餃子定食と生ビールとオーダーすると生ビールは先に持ってきますか?と聞かれたので、先にビールをお願いしますと頼みました

多彩なセットメニュー 色々たべたい!

生ビール390円は嬉しいですね。キンキンではなかったですが、適度に冷えていて飲みやすいスーパードライでした。

生ビール 390円

ビール飲んで待っていると程なくして餃子定食が到着〜〜
焼き餃子6個と好きなタイプの炒飯、そして小さいスープ
餃子は少し柔らかめ?だけど美味しかったです。炒飯も王道の町中華の炒飯。ビールにはよく合いました。

餃子定食 880円

お店はこの時間出前も多いみたいで電話が何度か鳴っていました。そういうニーズも多いんですね。

帰る時には夜の予約客?の為のオードブルがカウンターのまん中を占拠してましたw こう言う使い方なのねw

平日限定ランチはお得感あるかも
ハイボールはダブルも選べる なかなかディープ!


甲子園飯店
050-5595-9841
兵庫県西宮市甲子園口3-14-21
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28013337/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?