サッカーがやりたい

社会人になって運動不足になりました。運動しなきゃなと思いながら運動する気になれないことに、共感してくれる人は多いんじゃないかなと思います。

大学までは部活やってたから自然と運動してたけど、社会人になってから本当に運動する機会がない。多分ほとんどの人が同じような悩みを抱えたことがあるor抱えてると思います。

大学時代にウイイレをやってからサッカーにハマりました。ウイイレをやりながら自然と選手の名前を覚えていき、ゲームだけじゃなく、実際のサッカーも好きになりました。アトレティコが好きです。

なので、何か運動をするならサッカーがしたいです。サッカーは一度もやったことがないど素人です。おまけに、普通に運動音痴です。サッカーがやりたいと言っても、どこかの軽くやっているチームに入れてもらうツテもないし、勇気もない。ましてやそういうチームってあるのかさえも知らない(ネット調べたら出てくるだろうけど)。

だからって1人でやるのも恥ずかしくてできない。どこかの公園かなんかに行って、1人でサッカーボールを蹴っている姿を人に見られると恥ずかしくてたまらない。「あのヘタクソな人、1人でなにやってんだろ、いい歳こいて恥ずかしい」って笑われるのがオチです。そんな人のところにボールが転がっていったりなんかしたらと考えると地獄です。しかもそれが団体とかだと本当に。ああ、考えただけで恐ろしくてたまらない。

誰もいないところで、思う存分サッカーボールを蹴り飛ばしたいなあ。もしくは一緒にサッカーやってくれる人いないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?