モヤモヤの気持ち

仕事の休みをここ1週間貰っていた。
仕事のこと一才忘れたい自分がいた。
周りに気を遣い、周りから指摘され、気が張っていて、こんなところすぐ辞めてやると
思った。

ただ、今は仕事に向き合う気持ちが高まっている。まあ、ならざるを得ないというのもあるけど、自分が生きていくためにと思うとやる気が出てくるし、生きている実感が湧く。

自分もお金持ちになりたいし、モテたいと思う。そのために働くというモチベーションでも全然いいと思う。今は実家暮らしでよく言えば裕福な生活、悪く言えば子どもと同じ生活をしている。コミュニティの女性にも『1人暮らしできない人は向上心がない』と言われた笑そろそろ一人で暮らしていく時期なのかな。

自分が生活するために、働く、自分に目的のために働くというのが生きている実感が湧くと思う。頑張っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?