歯と大福とタイヤ交換

3月15日
歯科矯正をしているので定期的に歯医者に通っている。(矯正してなくても行くべき)私はインビザラインというマウスピース矯正をしていて、受診するたびに2ヶ月分くらいの新しいマウスピースをもらって帰る。最新のマウスピースを見て2が月後にはここまで綺麗になるのか〜と嬉しくなるので、歯医者は一つの楽しみになってる。

歯医者の近くに苺大福が有名な和菓子屋があるのでそこに寄るのもルーティンになってきた。祖父母にお土産で買って行ったら、手渡した10分後くらいに「美味しかったよ〜、これちょっとだけどお小遣いね〜」と1万円をもらった。食べるの早すぎるし、500円の物が1万円で帰ってきた。1割の申し訳なさと9割のガッツポーズでありがたく頂く。

夕方にディーラーへ行ってタイヤを夏用へ交換して今日の1日は終わり。タイヤ預かり代で1万円もするの。何も発生しないのに1万円も取られるの納得いかない。

苺大福から1万円が発生し、タイヤを預けて1万円が消失する。お金の巡りは不思議なものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?