天官賜福を相方に布教




相方の家に戻ってきて数日、、
あまりにも長い時間、私が天官賜福をいかに深くて素晴らしい作品か語ってたら
(ブロマンスだとは言ってない😂)

『DVD持ってるんでしょ?1期見てみようかなぁ…』と相方。
それを聞き逃さなかった私は、「(やったー!!布教成功!!)よし次の休日はBlu-ray鑑賞会じゃ!!!!」となって、先週相方と1期を1日で見た(笑)

私は小説(魔翻訳)4週目中・アニメ1期は2週目。
相方には言わないけど、先を知ってるから、いたるところの伏線でニヤニヤ。。(キモ
というか、1話目と12話目はエンドレスで見れるね。マジで。。
尊すぎて泣けてくる。。。
一花一剣がマジで泣かせにくる。。

ジャンルだと、BL・ブロマンスとかになるみたいだけど、、私の中では正直そんな枠に収まりきらないと言うか‥
神話の1つを見てる気がしてるのよ。。。
人間の欲深さと身勝手さ それに相反する情け・赦し・無償の愛。
ただのファンタジーBLだと侮るなかれ。


なお、相方はまず人物で混乱。

みんな髪長くて顔一緒だから判別つかない。とのこと😂笑😂
でも分かる!!私は2期アニメから入ったけど、サッッッパリ何言ってるか聞き取れなかったもん。いや、頭で言語化できなかったというか。。。

今のアニメの絵ってあっさり顔が流行りみたいだから
みんな顔が一緒‥(⁠゜⁠o⁠゜⁠; な状況は私も感じたし😂
人物が理解できると、ちゃんと判別つくんだけどね(;´∀`)

そもそも中国語?の名前とか(シェレン・ホワちょんとか)聞き慣れてないし
異名と名前とプラスα色々でてくるし
(血雨探花・花城・三郎、花冠武神・謝憐・仙楽殿下とか)
それに将軍名とかも違うし…(南陽将軍・風信とか)←これが私には1番ややこしかった‥

字幕付いてたら、漢字が一目でわかるから
すぐに頭に入りそうだけど
リスニングだけだと、理解がまっったく追いつかなかった😂

ちなみに、、2期の1話、帝君・子安さんの『湾刀厄命、血雨探花』と謝憐に言う1言も
最初聞いたときは『Oneとゥおーミン ケツ兎たん可』と脳内に入ってきた😂😂
意味わかんないよね?😂でも私の頭の中ではそう翻訳(?)されたの😂😂😂


うーん‥ やはり事前知識がないと、人物関係はちょっと理解が足らなくなるかも。。
難しい。。

でも
小説にあった所がアニメはちょっとアッサリめになってたり、でも謝憐と三郎の絡みが小説より重厚になってたり(特に2期)、、とか色々あって
小説を知ってると深みを増すね!
それでまたアニメを見直すと、『あ〜あれが伏線ね』とか『これはそう言う意味だったのか』とか気づきが多くて、マジでエンドレスループしてる。

私の説明を挟みながら相方は1期を一気に見てくれて、『あの落ちてきた子がアレね!面白い!続けて2期も見るっ!』と言ってくれたので今2期をゆっくりたまーに鑑賞中。
でも2期に入って、さすがにナニかに気づいてきた様子。😁
『‥‥‥‥中国のアニメって、こういう距離感近いの多いの‥‥?🙄』

ほかの中国アニメは見たことないから分からないけど😁2期は絡みが重厚になったから、さすがにうすうす気づいたのかも。。ニヤリ

あ、ちなみに、嫌がる人に強制して見せるのは人権侵害だと思うので控えましょうネ〜。
うちの相方はバナナフィッシュも一緒に見てるし、なんならネタにする位の人なのでおk💮

Xみたりピクシブで信徒の皆の絵をみたりもして
ほんとに、寝ても覚めても毎日天官賜福の事ばかり考えてます。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨
心が潤う。。。


でも、ぶっちゃけ私、、、慕情の良さが分からないのよ〜〜〜〜

ツンデレキャラかわいい〜〜って言われてるっぽいけど、ちょっと理解できない私(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

シンプルに、『なんでこの人つっかかってくるんだろ』『なんでマウント取りたがってくるんだろ』が私の意見。
友情ゆえだったとしても、
張り合いたい・自分が秀でてる所があればマウント取りたいって気持ちが
私には無いので、本当にワカラナイ。。ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

てかツンデレって… ツンツンにも程がありすぎて、『ハッ』とか、、
現実こんなのがいたら私はキレる😂
懐が広い謝憐じゃないと、友情保てなくない……?
デレた所あった?私見逃したかしら。。
ねぇ誰か教えてほしい😂😂