Snow Man「My Sweet Girl」が好きすぎる。

この間ラジオで「My Sweet Girl」が解禁されて以来、恋か?というほどに聞きまくっている。暇さえあれば聞いてる。

最初は、曲調がすごく好みだ~!だったんだけれど歌詞を追っていったら落ちました、恋に。

「次の世界でも巡り会えますように」

え、今一緒にいられないの?別れるの?次の世界って、いつ?どこ?来世?

ここに引っかかってじっくり聞くと、大好きな彼女を一度遠くに送り出してるじゃん…わざわざ自分で背中押してさ…(泣)とわかって。

こういう話、どこかであったはず…と考えること数分。

ああ!となったのが『天使なんかじゃない』のマミリン。あの子大好きなんだよな~不器用で根性あって。この子に釣り合うようにがんばれ瀧川くんと思ってた。同じく『ご近所物語』のミカコとツトムも似てる。(洋画とかでもありそうなんだけどな~思い出せない)

こういう2人の曲か!と思ったところで、私の好みにドンズバだな、と改めて。さらに私好みのメロディに編曲までつけてくれて、誠にありがとうございます。

珍しく歌詞の文字起こしまでしたので、記録を残しておく。まだフルを聞いてないので、その時の答え合わせの楽しみも兼ねて。

歌詞をそのまま書くのは問題あるので、私の超意訳。

※12/1追記。ちゃんと歌詞を確認したら、やっぱりところどころ意味を取り違えてたな~。とはいえ、音源のみでの解釈も面白いのでこれはとりあえずこのまま置いておこう。耳だけのほうがドラマチックに捉えがちね。

----------------------------------------------

ねぇ、僕はありのままの君が大好きだよ。

なんとなくうつむきがちで曇り空みたいだったあの日、君に出会ったんだ。まるで光に照らされたみたいだったんだよ。

でも君を知っていくにつれて気づいたんだ。大切なものを、心のいちばん奥のほうに閉じこめてるよね? まるで初めから「さよなら」って言ってるみたいに。

「もう放っておいて」なんて振りをしてるけど、長い間抱いてる夢がまだ心のなかにあるでしょう?

怖がらなくていいんだよ。ありのままで、このままで。君は今も未来をつくっている途中なんだから。

一歩踏み出して、夢が叶う未来を確かめにいこう。

そんな君のこと、応援してるから。僕の全部を君と一緒に分かち合いたいんだ。そして誓うよ、いつの日か君を世界一幸せにすること。君以上にほしいものなんか、ひとつもないんだ。この気持ちはずっと変わらないよ。

だから、心のなかにしまった夢を解き放って、もっと輝いて。本当の気持ちに嘘をつくのはもう止めよう。もう僕たちは運命をこの手に掴んでるよ、安心して。

未来はもう動き出してる。ワクワクするような世界が、すぐそばで僕らを呼んでいるよ。

僕の偽りのないこの気持ちは、ずっと変わらないよ。大好きな君の笑顔を抱きしめて、未来へ連れていくから。もう待ちきれないよ、心の底からワクワクするような物語を一緒に描いていこう。

たとえ離ればなれになっても、君と僕の心には同じメロディが流れてる。それが共鳴すれば、また奇跡みたいに出会えるはずだから。そのときには、今みたいにもう一度僕のことを信じてほしい。

君の夢が叶った世界でも、僕たちがまた巡り会えますように。そう願って今はこの手を離すよ。

----------------------------------------------

わ~!いい子!!(泣)この男の子のことを信じて、彼女は夢に向かってがんばってほしい(泣)そして数年後に必ず幸せになって…!(号泣)

自分のなかで妄想たくましくなりすぎて、曲のラストが彼女の乗った飛行機が飛び立つときの音に聞こえてきた。

メンバーそれぞれで、数年後の再会までのドラマ化するのも楽しい。(メンバーによっては、この選択はしないだろうな~という人もいるけど)

深澤さんが、彼女と再会したときにちょっと表情歪めて「会いたかった…」とか言い出したときには自分の妄想なのに拍手喝采である。なんでMVがないのかな~ドラマ仕立てでつくってほしいよ~。

曲自体ももちろん素敵で、空を飛んでるし、星が輝いてる。ラスサビの盛り上がりもすごく心地よい。康二くんのフェイクが切なげで好きです。

(Snow Manさんはみんなフェイクお上手なので、乱れうち曲もいつかやっていただきたい)

ちなみに康二くんは、彼女さんと離れてからは時々メソメソしながらも自分も成長しようととても一生懸命がんばる人です(妄想)。

何はともあれ、フルを聞くのがとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?