これって、狼男の歌ですか?

Snow Manの2nd Albam 「Snow Labo. S2」の発売が近づいている。
YouTubeやラジオで次々に曲が解禁されていくなかで、どうにもこうにも気になるのが「Tic Tac Toe」なのである。

曲調も好きだし、ライブではどんなパフォーマンスするのかなぁという楽しみもある。
でも今のところ、いちばん引っかかってるのは、この歌詞の世界観どうなってるの??ということ。

「三目並べ」というタイトルからして、すでにとらえどころがない感じなんだけれど、ちりばめられたワードを拾っていくと「恋した不器用な狼男」のイメージから逃れられずで。
しかも、細田守監督の映画『おおかみこどもの雨と雪』のおおかみおとこよりも、だいぶ凶暴性が強いタイプの。

これをアイドルが歌うの??

と思いつつ、歌詞を意訳してみた。
(ただ、聞き取りがかなり難しくて、わからないところはすっ飛ばし気味。あくまでも、フルで聞く&公式の歌詞を見る前の自分勝手な予想タイムを楽しんでおります)


さあ、一緒にゲームを始めよう。
三目並べみたいに、選択肢は「〇」か「✖」だけのゲーム。

これは、感情をまるごとさらけ出すゲーム。
ボクの頭のなかには、もう次の手が浮かんでる。
キミのプランは? 見せてごらんよ。

ボクはもう火山のように、湧き上がる本能を止められない。もう待てない。
たとえこれがゲームだとしても、一度応じたのなら覚悟して。

キミの笑顔に恋をして、今はまるで迷路の中にいるみたい。
どうすればキミをボクのものにできるの? どうか教えて。

目の前にいる愛しいキミをものにできるか、試してみようか。
ボクが思い描く答えは正しいのだろうか?
確信は持てないけれど、今このゲームではボクのターンだ。
思いをぶつけてみるしかない。

スナイパーのように狙いすまして、キミを手に入れる。
夜空に浮かぶ満月を見つめれば、ボクの瞳孔は開いていく。
割に合わない取引のような気もして、スリルがあるね。
でも悪くないよ、キミがボクのいちばんの望みだから。
さあ、ゲームを始めよう。

賽は投げられた。
チャンスは一度しかない。
答えは近づいてきている。さあ「〇」か「✖」か、どっち?
恋心から逃れられない。
でももう身体は狼の姿に。
どうしたの? キミの選択肢は「〇」か「✖」かどちらかだけだよ?

安全な場所なんて、もうないかもね。ボクのテリトリーへようこそ。
まとう空気も、ボディラインも、なんて魅力的なキミ。

キミのすべてに恋してる。
もう霧も晴れて、キミの姿がはっきりと見える。

目の前にいる愛しいキミをものにできるか、賭けてみるしかない。
ボクが思い描く答えは正しいのだろうか?
行き着く先はもう決めている、今このゲームではボクのターンだ。
このまま突き進むしか見つめればない。

ボクの強さを見せつけて、惑わせてあげる。
夜空に浮かぶ満月を見つめれば、ボクは変身していく。
魅力的な取引で、スリルがあるでしょう?
でも悪くないよ、キミの絶望も。
さあ、ゲームを始めよう。

虎みたいに、ボクは一度かみついたら離せないんだ。
もっと近づいて。
喜びのあまり声をあげてしまいそう。「〇」か「✖」か、さあどっち?
もう勝負はついているけどね。
もうボクの身体は狼の姿に。
どうしたの? キミの選択肢は「〇」か「✖」かどちらかだけだよ?

さあ、ゲームを始めよう。


…書いてはみたものの、だいぶ自由創作だな。
とくに2番のAメロBメロが本当に難しい。ってか、わからん。

とはいえ、なんとなく恋心が支配欲に変わっていく雰囲気もあったりして、フルの歌詞を確認するのが楽しみ。

パフォーマンスはハロウィン的になったりするのかしら。それともダークな雰囲気のヒップホップダンスになったり? ラウールの担当曲なので、振り付けしてくれたりしないかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?