見出し画像

さて、noteでもはじめるか。やっとだけど

いつも何かを始める時に考え込んでしまうこと


個人をブランディングしていく時
SNSでの“魅せ方”はとても大切な要素になる。

なので、なにか新しいSNSを始めようと思った時
・自分のキャラをどう設定するか?
・誰に向けて何を発信するか?
・言葉遣いをどうしようか?
・個人SNSのコンセプトやベネフィットは何か?
・ビジネスへどう繋げるのか?
・どこでマネタイズするのか?
・SNS活用の意図は何か?
…などなど枚挙にいとまがないが

どんなコンサルタントに聞いても
同じような質問をされるし
同じような課題を与えられる。


そんな時にいつも思うのが
《自由に発信させてくれ…》
ということ。


なぜ全ての活動をビジネスに繋げないといけないのか?


これが謎すぎて、、、


コンサルトと名乗る人物は
頭が硬いのか?それだけの世界でしか生きていないのか?
と毎度のことながら思ってしまう。

と言いながら、僕自身コンサルをするときに
上記のようなアドバイスをしていることも事実…

こんなことを発信すると
今お世話になっているTikTokのコンサルや
プロデューサーから怒られそうだけども…^^;


たまには何も意図せず、
ただただ発信だけする媒体があってもいいのでは?
と思っている。

そして、その媒体がこのnoteであってくれたらいいなと。

誰に向けて書くのか?


そのような理由から、僕のnoteでは
ただ、僕自身のために書き綴っていこうと思っている。

日常で感じたことや
考えていることや
感じたことや
大切にしていること。

これらのことを《僕のために》書いていこうと思っている。

つまり、このnoteの読者は僕自身であるということ。

誤解のないように書き記しておくけども
ただの自己満でnoteを始めたいわけではなく
誰のことも気にせずに書き綴れる媒体(場所)が欲しいだけ。

そのことを考えたときに
読者は僕自身であることが自然体で書ける気がした。

なので、特に宣伝することもないだろうし
拡散していく気もない。

だけども、何かの縁で僕のnoteに辿り着き
僕の言葉に影響を受け
なんらかの変化が起きる《あなた》という存在に
出会えることも期待している。

繰り返しになるが
誰に向けても書かなければ
何か価値を感じてもらうために書くこともしない。

《あなた》という存在が
僕の意図しないところで
何かを感じてくれたらそれほど嬉しいことはない
と思っている。

とはいえ、、、
もしかしたら誰かのために書くこともあるだろうし…
それは全て僕の気分次第かな!という緩い感じで
始められたら最高だなと、今の段階では思っている。

まぁ、そんな感じでnoteを始めていきます。

んじゃ、また。
ご縁のあるあなたへ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?