朝活day2

今日も天気がいいね~~
気温もちょうどいい感じに低いので過ごしやすい気候だね~

朝に何かやる習慣はめっちゃいいなと2日目にしてつくづく思う



今日の散歩はこれをみる
会食って大事だよねえ

後半とかデートに最適な店の紹介とかしてるらしいから、婚活してる人は特に必見なのでは?


そうこうしてたらもうこんな時間

続きは後で




(追記)

Pivot動画を見た

要点は、タイトル通り

会食はビジネスに役立つからというか、会食のセッティング自体がビジネスと同じ能力が必要だから全力でやった方がいいという話

会食ごときにここまでされたらぶっちゃけキモイ笑ってなるくらいに会食を開くための徹底的なフローが解説されている

ただし、強弱はつけてやるべし
同期同士でそこまでするのはやりすぎ

前半は会食を成功させるためのポイント解説
僕の職場は、会食にここまでのエネルギーつぎ込むほど会食頻度が大きくないので、ぶっちゃけ今回のpivot内容はあんまり参考にならないかな
というかこの内容参考になる人、超一部の職業では?

電通とか商社、一部の営業マンとかは参考になりそう
でも筆者月28日会食とかしてるらしいので笑、月数回程度の会食しかしてない人はあんまりそこまでって感じではって気もする
毎週金曜に会食あるタイプの人は見とくとめっちゃ良さそう


後半の方が個人的に内容が濃い

お店選びのポイントがめちゃくちゃ参考になる
特に、シチュエーション別に具体的な店舗とか、どこを抑えるべきかのポイントが話されている

ビジネスマンだけでなく婚活者にもめちゃくちゃ参考になる

後4日しか無料で見れないから紹介するのもちょっとなって感じではあるけど、紹介してみる

メモしまくったった笑

ちょっと書籍立ち読みしてみます

読書感想文を書こうかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?