季節の変わり目はネガティブ思考になりやすい

お久しぶりです
ネガティブな内容なので読みたくない人はスルーしてください

1年以上書いていませんでした
まぁ書いていなかったというのは調子がよかったからかもしれません

あれから精神科に通院して社交性不安を抑える薬
選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)を処方してもらったことで酷く落ち込むことが少なくなりました

ですが

最近季節の変わり目で交感神経が優位となり疲れやすくなり落ち込み易くなってしまいました
また先生に伝えてみようと思います

何で落ち込むのかというと
自分について

自分は何がしたいのか
自分は何者なのか
なぜ今の仕事をしているのか
この仕事で何をしたいのか
今の会社でどうしていきたいのか
なぜコミュニケーションを取るのが下手なのか
人生で何がしたいのか
目標は何なのか
何を成し遂げたいのか
生きる意味は?
どんな人生を歩みたいのか

そんな先のことをあてもなく考えてはわからず
自分のことがわからず
自分の欠点ばかりに目がいってしまい
どうすれば生きやすくなるのかということばかりグルグルと考えては負のスパイラルに陥っています

つい最近誕生日を迎えたこともこれからのことを考えてしまう要因となっていることもあるかもしれません

久しぶりの記事はそんな最近悩んでいることを吐き出してみることにしてみました

コミュニケーションに関しては1度コミュニケーション教室に参加してみようと思うものの
そこでのコミュニケーションが取れるのかの不安が勝ってしまい未だに参加まで踏み出せていません
noteに書くことで行く勇気が出ればと思い書いてみました

この時に何を考えていたのか残したくて書きましたが、こんなネガティブな内容で申し訳ありません

今回はこれくらいで終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?