見出し画像

秩序のない現代にカーフキック

もしくは弾丸タックルしたい


2021年になってからヒカルドアローナを再評価してYouTubeを漁ってるのは大田区では俺くらいなものだ。


彼の全盛期は2005年
私はまだ11歳でPRIDEは親の影響で何となくみてきた程度。

当時のアイドルはヒョードル&マークハント。
ヒカルドアローナはうっすら記憶にあるくらいだ。
小学六年生が彼の魅力を感じるには若すぎた。







むちゃくちゃ強い!!!
カーフキックとタックルと膝。

当時のmmaファイターで、ここまで自分のスタイルを確立し徹底できる選手は少ないのではないか・・・・・?




アリスターをカーフ1発でダウンさせ、あとは寝技でボッコボコにしてるだと!?
グラウンドコントロールはぐうの音も出ないほどに完璧だぞ!?






そして何だあのプロポーションは。
そしてなんだあの超がつくほどの男前マスクは
何だこの醸し出す色気は。


それに加えてアブダビコンバット(寝技世界一決定戦)二連覇だと!?
絶対王者シウバに実質2連勝だと!?

ヒョードルともいい試合しただと!?







魅力的にも程があるだろう!!!!





俺は好きだ。
アローナが大好きだ。

彼は色気とロマンに満ちている

ここ最近ヒカルドアローナという単語をあらゆるメディアで検索してはニヤニヤしている

長らく格闘技ファンをしているが、
俺が選ぶifストーリー5つにも
彼のストーリーはもちろん入っている


ヒカルドアローナがUFC参戦していたら?
五味のUFC参戦がもう少し早かったら?
久保優太の全盛期にK-1が元気だったら?
イグナショフがアル中になっていなかったら?
ジョシュvsヒョードルが実現していたら?



一際輝くぜアローナのif



ショーグン、ランペイジでも届いたUFCの頂点。



獲れてたんじゃないかなぁ。。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?