見出し画像

白線の内側と外側。

リーグ戦開幕。

vsいわきFC

0-1

敗戦。

出場時間5分。

1週間前までは予想もしてない事だった。

この日に勝つ為に毎日を過ごしてきた。

気持ちとは裏腹にピッチに立ったのは5分。

なにしてんだよ。

自分への怒りがおさまらなかった。

ここ最近の自分のプレーを客観的に判断してみて出れないのは当然だと思った。

試合に出ていた頃と比べてハングリーさがなかった。

絶対に試合に出たい。
絶対に勝ちたい。

その思いが薄れていた。

「出れるだろう。」

そんな甘い考えが自分の中にあった。

バカすぎる。

サッカーが下手なやつが少しでも気を抜いたらなにもできないのに、まんまとそれをしていた。

自分自身に本当に腹がたつ。

出れないのは誰のせいでもなく自分自身に原因がある。

再認識させてくれた。

ただ今日ではっきりした事がある。

「試合に出たい。」
「勝ちたい。」

これが今の自分の感情の全てを埋めている。

大学の時のコーチが言っていた。
「サッカーでの悔しさはサッカーでしか返せないから。」

その通りだ。

たとえなにか良いことがあっても、この気持ちはスッキリしない。

ふとした時に蘇ってくる。

もやもやした気持ちを発散させるのはサッカーしかない。

また1から積み上げる。

やれることをやる。

ミスを怖がらない。

戦う。

白線の外側からの景色と内側からの景色をどちらからも経験した。

どっちに立ちたいか。

答えは明確だ。

外側と内側の90分では全くちがう。

改めて今日思いしった。

やる。

練習からやる。

「気持ちだけじゃ勝てないけど気持ちないと勝てねーよ!」
これも大学の時のコーチが言っていた。

この歳になってもこんな感情にしてくれるのはサッカーという好きな事をしているからだと思う。

好きじゃなかったらこんなに本気になれない。

今は誰がなにを言おうとサッカーをしたい。
試合に出る。

改めてサッカーというスポーツに出会えてよかった。

世界で1番嫌いなスポーツ、世界で1番好きなスポーツ。

それはサッカーしかない。

最高すぎる。

18分の1が終わった。

ここからが勝負。

またいろいろな感情を引き出してくれ、サッカー。

サッカーでの悔しさはサッカーで返す。

サッカー最高!!

大学の同期の附木と。

P.S.
多くの声援ありがとうございました!!
遠くから来て頂いた方もありがとうございます!!
話しかけて貰えるだけでものすごく元気をもらいました!!
色々な方からたくさんの物を頂きました^_^
本当に感謝しかないです!!
m(_ _)m

いつも読んでいただきありがとうございます。こんな投稿ですが少しでも良いと感じたら拡散、スキの方していただいたら本気で喜びます。 さらにフォローして頂いたら尚更喜びます! なにをできるかわかりませんがよろしくお願いします。